すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

日本で働くロシア人たち(不法、合法)に、北方領土は日本領土であることをしみ込ませるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2010-11-16 01:10:14
  • 0

PCで北方領土の歴史と「北方領土は日本の固有の領土です」と言うメッセージを常に流しておけば、向こうの人もPCを見ますし、歴史好きの人は、自分で歴史を調べたりするので、本当に北方領土は日本の国のもので、自分達の国が不法に占有しているものだと言う事が自然に国民の方から自覚してくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

(日本の)歴史の勉強をさせます。

こうすることで誰の国のものかわかると思います。

  • 回答者:みぐつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方領土付近にいたロシア漁船を片っ端からつぶす

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアでそういう情報をどんどん流したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踏み絵でもさせますか…?
彼らは自分のことしか考えていませんので
領土の件は理解できないでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやネットでロシア語のニュースを流すしかないです。
多少は効果があるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の運転免許切り替え時のように

講習を義務付けるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きおいさんの案も名案だと思います。
何か理由をつけて講習会に参加させるのも手かも。

  • 回答者:個々人はいい人なんだが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでロシア語放送でもやって
そこでやればいいのでは。
もしくはロシア語のフリーペーパーでも作るとか。

  • 回答者:きおい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る