すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒くなってくると、、おでん・・いいですね~~体・暖まります!!
電車に乗りながら おでんを食べる・・・って、今時どこかでやっているらしいのですが、どこでやっているのですか??

  • 質問者:とく ちゃん
  • 質問日時:2010-11-16 21:47:44
  • 0

豊橋鉄道株式会社です
11月11日(木)より、車内でおでんが食べられる「おでんしゃ」の運行が始まっているようです

===補足===
2007年からやっているようです
酔い心地満点「おでんしゃ」11日に運行開始
おでんしゃは2007年にスタート
今シーズンは来年2月19日までの年末年始を除く92日間と、好評に応え運行期間を大幅に拡大した 運行は1日1便で、カップ入りの日本酒1本と飲み放題の生ビールに、温められるおでん鍋とつまみになる弁当がついて1人3500円
年内運行分は予約でほぼ満席のようです
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101110-OYT1T00336.htm
愛知 「おでんしゃ」運行開始
路面電車の中で温かいおでんを楽しめる「おでんしゃ」の運行が、愛知県豊橋市で11日夜から始まりました
「おでんしゃ」は予約制で、1日に1便、来年2月19日まで運行されるということです
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101112/k10015192211000.html

「おでんしゃ」2010
市内線の電車に揺られながら車内であったかい「おでん」を食べて楽しむ「おでんしゃ
(おでん+電車)」が今冬も運行いたします
「期 間」いずれも1日1便[完全予約制]
①平成22年11月11日(木)~同年12月28日(火)
②平成23年1月7日(金)~同年2月19日(土)
http://www.toyotetsu.com/cgi/news/s_news.cgi?action=show_detail&txtnumber=log&mynum=208

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛知県の豊橋でしているようですね。

いいな。

うらやましいです。

  • 回答者:みーつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の豊橋市かららしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の豊橋市
らしいですね。
乗ってみたいですね

  • 回答者:sooda3 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊橋鉄道ですね。
テレビでみました。
行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の豊橋鉄道です。

  • 回答者:jj (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の豊橋ですね。

私も機会があれば乗ってみたいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の豊橋鉄道です。
発想が意味が分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月6日から予約開始だそうです。
ビール飲み放題でワンカップ酒等ついてるらしいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の豊橋市でしているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊橋鉄道と言う私鉄ですかね、愛知県の会社でやっているようです。
赤みそのおでんなんでしょうか、私も乗ってみたいです。
勿論日本酒を持ち込みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の豊橋鉄道
面白い発想ですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ それは愛知県豊橋市の
「おでんしゃ」ですね。
ネーミングがナウイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の豊橋鉄道です。
面白い発想ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の豊橋市の「おでんしゃ」ですね!

冬ならぜひ、行って乗ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の豊橋鉄道です。

「おでんしゃ」の名称で運行されています。

豊橋はとおいいのですぐには行けませんが
普段、通勤で使っている電車に採用されたら
帰りに乗ってみたいです。

  • 回答者:ジャンセン (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の「豊橋鉄道」です。

  • 回答者:基本 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊橋鉄道 です。

おでんしゃ  良いですね。

  • 回答者:熱燗1本 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊橋鉄道ですね^^愛知県にあります。
私の近所の電車でもやって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊橋鉄道です。
愛知県にあり「おでんしゃ」として運行しています。
車内で宴会もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おでんしゃ」の運行してる愛知県の豊橋鉄道ですね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県豊橋市にある豊橋鉄道株式会社でアツアツのおでんが食べられるようです。
一人用のおでん鍋もあるようです。
11日木曜日から始まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん を食べれるのは
名古屋鉄道の連結子会社の
豊橋鉄道株式会社ですね。
豊鉄(とよてつ)とも言われていますね。
愛知県豊橋市およびその周辺で鉄道・軌道を
運営している鉄道会社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊橋鉄道みたいですね。
乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊橋鉄道株式会社ですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の豊橋鉄道ですね。
京阪電車でもやってたとか。
いいですねえ。

  • 回答者:さきお (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る