すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、垂直落下式ブレーンバスターでは、誰が好きですか。

(例)
キラー・カール・コックス
ディック・マードック
橋本真也
小橋健太
・・・など

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-19 00:22:59
  • 0

ブレーン・バスターの開発者のキラー・カール・コックスも良いのですが
ブレーン・バスターの名手と言われたディック・マードックのブレーン・バスターが好きです
ディック・マードックの自身のフィニッシュ・ホールドでもあります
フィニッシュを決める時に「ブレーンバスター」と声を出してからでもこのブレーン・バスターを決めると相手レスラーは3カウントを聞くしかなかったほどの技です
この技の使い手は結構いますが予告をしてからでも決めることが出来るのは
唯一ディック・マードック一人しかいません
プロレス雑誌)でのインタビューでマードックはブレーン・バスターを開発したキラー・カール・コックスから直接技を教えてもらったとインタビューに答えてました
マードックが活躍していた時代はブレーン・バスターの垂直落下式を使う選手は殆どいなくなっていtました
落下式ではなく背中から落とすブレーン・バスターになってました
今でも背中から落とす方が主流です
ブレーン・バスターと言いながら背中から落とすのに何故ブレーン・バスターなの?
と言う感じです
テレビで解説の新日の山本小鉄がマードックのブレーン・バスターを
「これが本当のブレーンバスターなんです」と開設していたくらいですから
海外ではちなみに背中から落とす方はバーティカル・スープレックスと呼ぶようになり分けていますが日本ではどちらもブレーン・バスターと呼んでいます

ディック・マードック自身はお尻から落ちるように見える垂直落下式ブレーン・バスター
が可愛らしく見えて威力十分でしたから好きです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

橋本真也が好きでしたね。
また見たいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本真也 は、よく覚えています。

怖い技です・・・・・

  • 回答者:匿キャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは橋本ですね。

ブレーン・爆弾・バスターです。

もう見れませんね。

残念です。

  • 回答者:TAKESHI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獣神サンダーライガーですかね。
頑張ってるなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本真也が好きです。

  • 回答者:たか (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キラー・カール・コックス
が格好良かった

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本真也が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本真也です。
個人的にも好きな人だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小橋健太と言うことにしておきます。

  • 回答者:入り江 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2代目ブラックタイガー(エディ・ゲレロ)。
雪崩式でもやっちまうのが恐ろしい・・・。

それと橋本真也のは本人によるとDDTの一種なのだとか。
ステップがDDTだとかで。
まあ、言われて見ればそうだけど初回で気づく人ってあまりいないと思う。

  • 回答者:Tatchy (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破壊王 橋本真也 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、ガイジンはしりませんが
橋本真也
はよく知っていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、橋本真也です。
彼が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、橋本真也 です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーリー・レイスの垂直落下式ブレーンバスターです。
確かやってましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした。

橋本真也

懐かしいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る