すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

役に立つアニメありますか?戦国Basaraや薄桜鬼よかったです。ほかにありますか?

並び替え:

俺の妹がこんなに可愛いわけが無い

兄と妹の、あるある的な痴話げんか関係がいいです

腐女子な妹を通じて、オタクの世界がなんとなくわかっていいです

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

CLANNADですね
当たり前の存在である家族や友達の存在を
改めてかけがえのないものだときづかせてくれるアニメです
将来、結婚して親になるにあたり、きっと役に立つと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘタリアは歴史・世界史の両方わかってお得ですよ。
社会のテストで何度助けられたことか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナズマイレブンですッ
私も最初はダサいと思っていたのですが、少し見てみると、
チーム内での熱い友情を感じることができて、良いアニメだということに気付きました。

  • 回答者:666 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近では病気の事などを面白おかしくではありますが、教えてくれる漫画などがありますね
URLをはっておきます
http://yucl.net/manga

この回答の満足度
  

名探偵コナンはどうですか?

ほんっっっっとに雑学が増えますよ(^-^)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタリアですね~
なによりっっ歴史を覚えられますからっ(歴史苦手)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「AngelBeats!」がオススメです!!!

このアニメは、死後の世界が舞台になってるんですが、
生きていた時の後悔などをしている子達が
その世界にやってくる話です。
そしてその世界で満足したら消えて完全に昇天するという話なんですが、
「生命」をもっと大切にしないとな、って改めて思えるようなアニメです!!!

この最終回で私もう泣き崩れてすごい事になってしまいました(;△;)
EDの曲もまた涙腺をゆるめる.....

ちなみにギャグも満載なので全然かたくるしいアニメじゃないですよ^^/

絵も綺麗で可愛いですし♬

ぜひ見て見てください★語っちゃってスイマセン・・・・m(_ _)m

  • 回答者:ユイにゃん(天使) (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタリアが結構役立つと思います。

世界の歴史などが
ギャグ混じりで覚えやすく
面白いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史ものなら中国の三国志をモチーフにした「蒼天航路」がいいと思います。
戦国Basaraと同様、登場人物は実在の歴史上の人物になっていますが、ストーリーは破天荒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人のなぐりさんの質問は片言で意味不明ですね。
分からないなら、ハングルが公用語の朝鮮にお帰り下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういう系の役立つものかは分かりませんが、
「東京マグニチュード8.0」は、本気で震災への不安を再確認させられました。
悲しくて涙も止まらず、いいアニメでした。

スポーツ系のアニメも、スポーツの勉強という意味では役立ちそう…。
バクマンも漫画家目指す人には役立ちそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さよなら絶望先生がいいと思いますね。
社会風刺がきいていていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る