すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

満足度(ハート)のつけ方に付いて教えてください。

たとえば「昨日のテレビで○○さんが着ていた服のメーカーを教えてください。」
と質問した場合
答えとしては
「○○というブランドです。」
もしくは
「いつも○○というブランドを着ているようなので
おそらくそこのブランドだと思います。」
という回答の場合は、
私だったら5をつけると思います。

しかし
「テレビを見ていません。」
「○○さんを知りません」

というような回答の場合は
皆さんはどうされますか?

ちなみに私自身は洋服の質問はしたことないので、あくまでも例です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-21 14:25:06
  • 0

並び替え:

1だと文句垂れる人がいるので
2にします。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメント欄で回答となってないので削除をお願いしますと書き、
それでも削除されない場合は1をつけます。
質問のときに知らないとかテレビを見て、知ってる人のみ答えてくださいと
書くといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート1を付けます。
質問の回答になっていないからです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

放置します。
基本的に5しか付けないので、あまりに酷い場合は放置です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌ですね、過去に一つだけ似たような回答が付きました。
確実に回答として変なので、下の匿名希望さんのように即1でもいいと思います。

前一度あった時には、コメント欄で
「質問内容に答えていただいていないので、お手数ですが書き直すか削除していただけますか。
終了までに削除が無い場合はやむを得ず事務局に削除依頼を出す事になります」
と書き、終了まで待ちました。
でも、コメントを確認しない人もいるからか、それともわざとなのか分かりませんが、結局削除してくれませんでした。
1Pも付けたくないという気持ちから事務局に依頼して削除してもらいましたが、
そうするとブロックができなくなるんですね。
いえ、削除前に一度ブロックはしておいたんですけどね、リセットする時にブロックし直しができなかったので、
今度そういう回答が付いたら、1を付けて残しておこう、と決めました。
質問を複数同時進行はしないので、1をつける前にやっぱりコメント入れて待つと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「テレビを見ていません。」 ・「○○さんを知りません」

でしたらば、評価1にします。
たまに何で評価1なの?と噛みつく人もいるのですが、これは勘違い回答を棚に上げているだけの話なので、気にする事はありません。
そして質問の際にテレビを見ていない、知りませんと言う回答はご遠慮下さいと明記して下さい。
それでもなおかつ回答をしてくる人もいますけど、それでも評価1です。

まあ人間ですから文章の読み違い、あるいは勘違いと言う事はままある事ですが、それにしても評価1でもいいから欲しいって言うユニークな方もいる訳です。
なので、こういう方はご遠慮下さいと明記してあれば親切かな、誰が見てもご遠慮下さいと書いてあるのに回答してくる方がヘンと解釈して貰えます。
こういう回答はしないで下さいって書いてなかったでしょ、なのに何で評価1なの?とクレームを付ける人がいるのも事実なんですよ。
だから質問で、こういう人は評価を下げますとかご遠慮下さいと書いている人もいますし、そう言う事が書いてなくても普通は知らない、見てないなんていう回答はしないのが一般常識なんです。
でもここのサイトは普通の一般常識が通用しない考えの人がよくいますので、容赦なく低評価でも構わないと思います。
まあいきなり低評価はちょっとと言う事であれば、回答の返信で、知らない。みていないと言う事であれば、回答を削除して下さいと書くか、補足で見ていない、知らない人は回答を削除して下さいと書くのも1つの手ではありますが。

余計な事も書きましたが、今回の例題を参考に回答しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る