すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

ソ連は、国際法違反の侵略をしたわけですが、なにか処罰はありましたか?

  • 質問者:北方領土
  • 質問日時:2010-11-22 04:08:04
  • 0

ソ連に処罰はありません。
なぜなら、戦勝国だからです。
当時は勝てば官軍、負ければ賊軍です。
ですから、第二次時世界大戦で敗れた、日本、ドイツ、イタリア、は何かにつけて世界では不利な立場になります。
国連の決め事の中でも、未だに敗戦国には不利な取り決めが入っています。
それに、終戦直前になって日ソ不可侵条約を侵し攻め入って来た、ソ連に関しては、国際法から言えば明らかに違反なのですが、なぜ、その時期にソ連が攻め入って来たのかと言うと、一説にはアメリカの要請があり攻め入ったと言う説があります。
ですから、当時の世界の大国、アメリカ、ロシアで協力してやった事ですので、これをとがめる国は何処にもありませんでした。
それに、未だに、中国、韓国などでは、戦争当時の日本の行為を批判し、色々反日感情を丸出しにしたり、賠償金を要求したりする事がありますが、ハッキリ言えば、その様な事は当時の戦時には多かれ少なかれ、何処の国でもやってる事です。
でも、勝てば官軍、負ければ賊軍、です。
勝った国には、酷い事をしてる国でも、何にも責任を追及されていません。
日本でも戦時中敵国の兵隊によって、酷い事をされた事は幾らでも有ります。
でも、それは敗戦国ということで、言うに言えない形になっています。
それが、当時の戦争です。
勝った国に処罰はありません。
ソ連も国際法違反をしても、何の処罰もなしで終わっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカの肝いりで行われたことらしいです。こりゃあかんわ。所詮 法なんてそんなもの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に処罰はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処罰はありません。
敗戦国なので強気じゃなかったと思います。昔の事はよく知りませんが、国連決議で決着すべきだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もありませんでした。

心の広い日本でした。

  • 回答者:とほほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんでした。
日本側は、せめて不快感を示すだけでもすべきだったと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もありませんでしたよね
処罰するべきです
マスコミも積極的に訴えるべきだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処罰はありませんでした

くっ、悔しいですლ(。◕ˇε ˇ◕。ლ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処罰は無かったですね・・・

違反なので罰金などあるべきですよね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処罰はなかったですね 何も 出来なくて悔しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処罰は無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね
戦争になってしまいますから..

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんでした。
戦後ソ連を刺激すると戦争になりかねないので日本も抗議出来ませんでした。

  • 回答者:アクシズ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もありませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の処罰もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの肝いりで行われたことらしいです。こりゃあかんわ。所詮 法なんてそんなもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、何も処罰されておりません。
日本の降伏後、侵攻途中でアメリカから停戦するように言われましたが、戦勝国として扱われました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どさくさの侵略行為には、いろんな策略が絡んでいたようですし
ソ連に処罰など、どこも与えられません。
現在でも、北アメリカ大陸の大国を処罰することが、出来ないくらいですから・・

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も処罰はないです。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も処罰はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処罰はありません。そういう規定がなかったため。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処罰は受けていません。

戦勝国は、ソ連等の連合国で、敗戦国は日本、ドイツ、イタリアです。

戦争を引き起こした敗戦国が処罰されることはあっても、それを打ち負かした戦勝国が処罰されることはありません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侵略というよりあの時は
「米大統領に依頼」があって急遽参戦した経緯がある
したがって罰は無いです

  • 回答者:いラオ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争に勝てば官軍なので、余程の犯罪をロシア軍が行わない限りは罰の対象にはならないでしょう。

  • 回答者:空 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る