すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

中国人がせっかく日本に大量に買い物に来ています。来ている中国人に反日教育が間違っていることを教える、というのはどうでしょうか。
どんな方法があるでしょうか。

  • 質問者:バトン
  • 質問日時:2010-11-23 21:18:09
  • 0

日本に来ている中国人に普通に接するだけで
日本人への偏見は減っていくと思います。
一人でも偏見を持つ人が減れば、やがて、
反日と言う言葉は無くなるんじゃないでしょうか。
中国人も馬鹿じゃないのでいつまでも政府に
騙されたままでいるとは思いません。
意識してまでやる事は無いとおもいますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いい方法だと思いますね~
現実的には厳しいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいアイデアだと思います。
なかなか難しいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光案内パンフ、商品の取り扱い説明書に反日教育の正し方を書いて入れておくと
いいのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
来ている中国人の方は、その場では理解してくださるでしょう

しかし、中国人の方は、自分の親族しか信じない。
反日教育が間違っているということはもう基本的に分かっている。
新聞を読めば、そういう本音が出ているインタビューは出ています。

何とかしなければいけないのは、中国政府。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国国内では遮断されているネット報道を日本で中国人観光客に見せる。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。

まず日本の良いところを教えてあげましょう。

そしてどこが日本の駄目なところなのかを聞いてあげましょう。それに対して答え続けていれば日本人の偏見もやがて治まるでしょう。

土産に象徴的なものをプレゼントすると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国では、言論の自由もなく、報道も規制されている。
特に今回の尖閣諸島問題でビデオを規制したということは
「自国に都合が悪いという証拠だ」と、いうことを教えてあげるべき。
方や、日本は言論も報道も自由があり、各々が是非を問う事が出来る。
これらの事から、どちらの国が真実なのかわかると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。でも、間違いは間違いなので、伝えることは、「はじめの一歩」につながり、誤解をとくいい機会かもしれません。

反日教育は間違っていますが、それをうまく諭すのが難しいです。

手段は、思い浮かびません。。すいません。こうやって、掲示板でも何でも、記述していくことが少しは、効果がありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実は事実。

TVで・・・

中国でのアニメの催しで、

吹き替えでですが、

若い人が政治は政治。
日本のアニメは素晴らしい。

と。

一部を見て全てが政治の言いなりに動いていると勘違いしたら同じ穴の・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい方法かもしれませんが、

1.納得するけれど、中国に帰ったら元に戻ってしまいます。
2.その場で喧嘩に発展します。

いずれも効果なさそうです。

  • 回答者:匿お (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい方法ですが

怒って帰るかもしれません

わがままな国ですから・・・

まず間違いを認めないので

中国人はニーチェの本を大量に買って良心を養うことからです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックなどの取り扱い説明書に反日教育の正し方を書いて入れておくと
いいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光客に何言っても無駄ですよ。
日本の陰謀だと思われて終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に せっせと買い物に来ている金持ちの中国人は(共産党員)で、日本のこともよく知っている人たちだと思いますよ!
政府の反日教育を 真に受けている国民は 日本に買い物に来れるような人種ではないと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますね。
パンフレットを作成して、手土産をつけて渡すと良いですね。また、
日本の言いたいことを、タオルに印刷して、渡すのも良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る