すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮と韓国は第3次世界大戦とか
始めると思いますか・・・・?

なんか不安で仕方ないです...

核とかなんて捨ててほしいですね...

  • 質問者:平和主義P
  • 質問日時:2010-11-24 14:07:03
  • 0

世界大戦にはならないでしょうね。
北もそんなに戦力を持っているとも思えないし....
単なる駄々っ子のような行動のように思えます。

でも近くであんなことがあると不安で仕方ないですよね。
有給休暇中の保安官に正義感を出して、あの領域を見張ってもらいましょう!そしてその映像を世界に流してもらいましょう。そしたら免職や減給の必要もなく堂々と職場に戻れるのではないかしら?

  • 回答者:仮病? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理です。 北朝鮮にはそれだけの力はありません。
単なる脅しに過ぎないですね。

  • 回答者:匿義 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこまでやっても
単なる脅しですので
第三次世界大戦には
ならないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その心配はないでしょう
北朝鮮と戦争してもなんのメリットもない事をアメリカは知っています
イラクを核保有国と戦争をしかけたアメリカですが
北朝鮮は持っていると言っても相手にしませんでした
利害がない限りアメリカもロシアも大国は参戦しません

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ北朝鮮と韓国が交戦状態に陥っても
第3次世界大戦にはならないと思われます。
どちらも特定陣営の主要国家ではありません。

核に関しては、すべての国家が放棄しているか
すべての国家が所有するかのどちらかが一番安定した状態です。

ですので現時点で捨てるべきかどうかは不明ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始まらないと思います。
内戦みたいな感じですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めないと思いますが、ただの愚かな国だと思います。そのうち消滅するのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の攻撃は、後継確立に向けた内部統制が目的とみられています。
国民に対しては、情報統制をしていますが、上層部は国際的な情勢がわかっていますので、自国の滅亡に繋がることはやらないでしょう。

  • 回答者:銀 正日 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第3次世界大戦・・始めるのは、イランxイスラエル だと思います。
その ドサクサに 北朝鮮が攻撃を始める可能性は かなり有ると思いますし、その時は日本も狙われるかも判りません!!

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思いますね。
核とかはダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思いますけど、なにをやりだすか怖い国ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは出来ませんが、自爆したら困ります。

  • 回答者:鷹等 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、あっても紛争程度でしょう。
北朝鮮にそこまでの力は無いです。
心配しなくて大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで発展はしないでしょう。でももし始まってしまったら日本もまきぞいになりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮半島は全て、ウリ達の領土ニダ、
つまり、あの攻撃は他国からの攻撃ではなく
自国で起こった単なる事故ニダ、
チョパーリどもが心配することじゃないニダ! <丶`∀´>

マジレスをすると、冷戦中ならともかく、現代において北側につく
国はいないでしょう。落ち目になってるロシアはもちろん、経済発展中の中国なども味方に着くとは思えません。南側にはアメリカや日本、欧州が付くでしょうし、武力行為に発展することもなく、北は負けるでしょうね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ朝鮮民族間の争いです。
朝鮮戦争が再開しただけの話ですね

世界大戦にまで広がることはないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界大戦にはなりえません。
あくまで、あの半島内での戦争です。

私としては、どうぞ北と南で戦って民族もろとも半島も海底に沈んでほしいです。
世界と、もちろん日本にとって、不要な国家ですから・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
そこまで大きくはならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界は見ているだけですね
なのでならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
朝鮮戦争だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第3次世界大戦は考え過ぎかなと思います。
その様な対戦になるとは思いません。

あるとすれば、朝鮮戦争の休戦協定が破棄され朝鮮戦争が再開と言うのが最悪のシナリオでしょう。
でも今の北朝鮮では、自国のみで戦争をしても勝ち目はないのはわかってる筈なのでそんなバカな事はしないと思います。
中国やロシアの援護が100%確信できればやりかねませんが…。

でも現時点では大戦になるとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮と韓国は朝鮮戦争からずっと睨み合いをしています
日本も人事ではないです。
北朝鮮は日本を含めていつでも攻撃する準備をしている気がして
穏やかではいられないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないですね。
そこまで、北朝鮮はしないと思いますね。
世界から反撃を受けますから。
確かに、本当に核を持っていれば、怖いですね。
何をするか分からないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思いません
たぶん今の状況だとだいたい終わったのでないでしょか
でも核はいりません

  • 回答者:7895 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません
そこまで「馬鹿」はしないでしょう
核は廃絶してほしい

  • 回答者:線お (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、ならないと思います。
そう思って北朝鮮は砲撃したのだと思います。
ほんと汚いやり口の国ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第3次世界大戦に発展する事はないと思います。

今回砲撃が行われた場所は、北朝鮮と韓国の国境線近辺で
以前から海上で銃撃戦が行われた経緯があります。

韓国と北朝鮮は休戦状態にあり、戦争終結になっていないので
国境線付近には、軍事基地がいろいろな場所に配置されています。

北朝鮮はアメリカと交渉する為に、意図的に攻撃したとも考えられます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第3次世界大戦は大袈裟ですね。 始まるとは思いません。
第2次朝鮮戦争になる可能性はありますが、大規模な北朝鮮軍が韓国に攻めてこなければ、これ以上の戦争拡大・発展はないでしょう。
隣国でやっていることなので不安ですね。 早く終息してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮戦争以来、同じような挑発と応戦を延々繰返していますので、
そんな大きな戦争に発展することはないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上は、戦火は拡大しないでしょう。
北鮮にしてみれば、ちょっとつついてやった、という程度のものでしょうし、本気で戦闘状態に入ろうという背景はありませんから。
逆に、北鮮が核を持っているだけに、韓国としても軍事力にものを言わせるような反応はできないのだと思います。
まさに、核の戦争抑止力ですね。

  • 回答者:防人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
近いので心配ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る