すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

この度、株式会社サイバーエージェント(東京都渋谷区、代表取締役:藤田 
晋)が運営する「Sooda! (ソーダ)」事業について、2010年12月24日付けで、
100%子会社である株式会社CAテクノロジー(東京都渋谷区、代表取締役:石井
 洋之)へ譲渡することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

皆様にご提供している「Sooda! (ソーダ)」に関するすべてのサービスにつき
ましては、株式会社CAテクノロジーにおいて運営し、従来通りにご利用
いただけます。
今後も変わりないご愛顧をいただければ幸いに存じます。

とお知らせがありました。
今までどおりだと思いますが、

この理由やプロセス、つながりなど何か
ご意見がありましたら
おしえてください。

• 質問者:タウン
  • 質問日時:2010-11-25 17:07:07
  • 0

並び替え:

サイバーエージェントの中でいろいろな事業がごちゃごちゃになってきたので、垣根をしっかりしたいんだと思います。
Soodaはポイントがたまっていくペースではどんなポイントサイトよりもダントツなので、改悪にだけはなってほしくないです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答どうりやはり運営が厳しくなってますし会社を分けたほうがいいですね
サイバーエージェントはいろいろ有名なサイトを運営してますし、それに付与されるポイントが付与されていないということもありますし
とにかく今回の譲渡で改善されるといいですね

• 回答者:ムラ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

管理運営を切り離して、別々にした方が
効率がいいということだと思いますね。
サイバーエージェントは色んな事やってますから
一元的では収集つかないのでは?
まあ改悪がないといいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直言って何で?と思ったのですが、soodaの内容が余りにも荒れていてこれで別の会社に丸投げした事で少しは改善される事を祈りたいですね。
よくばり相談室からsoodaへ独立したものの、トラブルが多かったので、問い合わせも多く、サイバーエージェントの方も手が回らなくなったのかもしれません。
これが本当の理由なのかなぁとも思いますが、今後これが改悪になるのでしたらば、退会も考えなくてはいけません。
改善になるといいのですけどね。
もう少しまともな内部サーバを導入して頂きたいものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

「エラーが改善されないのは、これが原因だったのかな」と思いました。
会社が変わって、改善してほしいです。 
好きなサイトなので、頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

事業ごとの(例えばライフマイル、アメーバー、Sooda!など)の経営収支をはっきり
させるためのものかと考えます。

現システムは一応Sooda!独自といいながら、質問のポイントはライフマイルのほうで
付与されています。質問は本来ポイントがなくても聞きたいことを聞くというスタンスから
回答ポイントとは別に付与されています。

今までは、質問がないと回答もないわけで、質問にもポイントを付与し応援してきたけど
今後はそれも独立採算制にすることでCAテクで勝手にしていいよということかと考え
ます。

ライフマイルなどと異なり、Sooda!は売上を増大するシステムではなく、逆に批判など
の逆効果も顕著になってきましたので、3年も経ったのでこのあたりで、見直してみようと
いうことかと思います。

12月24日以降どのように変わっていくのか、興味深く見ていきたいと思います。

• 回答者:たぶん、いや・・・ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイバーエージェントの社員だけでは
手が回らないので
子会社に丸投げしたのでしょう。

子会社に移って
サーバーの不具合が直ればいいんですけど・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る