すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今の女性は、ブーツを履いて水虫ですか。
それとも、ブーツじゃなくても化学繊維のストッキングで水虫になりますか。
なったら、どうやって治せばいいんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-26 20:16:01
  • 0

白癬菌にやられて本人が気がつかないでいるだけの水虫になっている人が多いです。
ストッキングでもなりますが。
医者に行って薬を貰うしかないですね。
それより匂いの方を何とかしたいと思っているんじゃないですかね。
ブーツの蒸れた匂いは強烈です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブーツはいていますが水虫にはなっていません。
なってしまったら薬で治します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水虫なりますよ~
家族から感染します。
塗り薬で長期間頑張ることですね。
再発しやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツ履いても化学繊維のストッキングを履いても水虫にはならないですね
なったらドラックストアーで薬を買って治します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツははきません
水虫にはなっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツでなくても水虫になります。家族から移りました。
病院で薬をもらいましたが、しつこいです。

  • 回答者:てり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツは履きますが水虫ではないです。
水虫は菌が付いてから24時間以上経たないとならないので
毎日足を洗っていればならないですよ^^
治すには薬を塗って下さい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水虫にはなっていません。

  • 回答者:鷹等 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気をつけてるので水虫にはなってません。
昔爪白癬にはなったことがあります。
皮膚科で薬をもらって長い間塗ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いても
水虫にはなったことがありませんね。
万一なったら、病院で薬をいただきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水虫になったことがないんですが
結構ブーツとかでなったりすることが多いみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水虫にはなったことがありません。
清潔にするか、しないかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツ履きますが水虫じゃないです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水虫にはなっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚は水虫なりました
何かスプレーのようなものを
していました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしなくても水虫になりました。
薬を塗ったら、治りましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツを履くから水虫になるわけではありません。
感染するからであり、ブーツを履いていても他で水虫菌がつかなければ
水虫になることはありません。
もちろん、ストッキングも関係ありません。

なったら、表皮部分だけなら市販薬で治せます。
爪白癬など内部に菌が入り、塗り薬では治せない場合は皮膚科で内服薬をもらい
数か月服用し続けることで治せます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツを履いて水虫にはなってないです。
ストッキングは普段履かないです。
皮膚科に行けば薬をくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、水虫では無いですね。
なったら病院で相談するのが一番です。
今はいい薬がありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水虫にはなったことがありません。
水虫は治りにくいと聞くので医者に行った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る