すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の人はどう思いますか。
電車の中で、わたしたちカップルがベタベタしていたところ、近くにいたおばさんに「あんたたちいい加減にしなさいよ、犬や猫じゃあるまいし」といわれました、
そう注意する人たちは、わたしたち以上にベタベタしている、“ダーリンは外国人”カップルにも注意するのでしょうか。それとももう匙を投げて国際カップルには注意しないのでしょうか。

それだと差別だと感じますがどうでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-26 20:23:37
  • 0

電車の中は、一応、公衆の面前ですから気をつけたほうがいいと思います。べたべたするなら、物陰とか、ベッドの中とか、夜這いのときとかにしたほうがよいです。他の人のベタベタは見たくないので。国際カップルにも注意しているおばさんを見たことがあります。言葉は通じないのに、内容は通じているようで、おばさんは最強だと思いました。

おばさんパワーで、中国の領海侵犯にも対抗して欲しいと思いました。現内閣より強いと思います。

===補足===
bestだなんて、すいません! きゅんっ!

田中おばさんもうまく使えば最強ですね。純ちゃんがうまく使って、総理になったのですね、

  • 回答者:美少年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

与党民主党には、田中真紀子おばさんがいますね

並び替え:

昔は日本=封建的だったからですね。

今の若い子達なら外国人カップルと大差はない目で見てもらえるはずでしょうね。

時代ですね。

  • 回答者:懐古男 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際カップルには注意しないでしょう。
言葉が話せないからです。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばさんは世界最強ですからね。
たとえ外国人にでも
日本語が通じなくても
文句つけるでしょう。

それが おばちゃんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分その日の気分で違うと思います。
気分が悪いと国際カップルでも注意をすると思います。
「ダーリンは外国人」と言う事は、最低でも片方には日本語が通じるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国ごとによって文化が違うので、そのおばさんは「あの人たちはこういうことが普通なんだ!」
と考えて、もしかしたら注意しないかもしれませんね。
言葉の問題があると思いますし。

日本だとベタベタしていることはあまりいいこととは思われないので、
日本人同士がベタベタしていると、みっともないと思われるのかもしれません。

  • 回答者:のし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分オバサンはやくざのカップルには注意しません
あなたがたがなめられたということです
人間とはそういうものです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんそういう人は誰にでも注意しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人であれば注意はせずに心の中で「外人のやることは理解できないね」と思ってると思います。
差別と言うよりは、世界が違うと思いこんでるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意したくても出来ないのでは。
言葉の問題です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタベタもほどがありますが..私がおばさんになっても無視すればいいことです
国際カップルはそれが当たり前だと思うのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際カップルには注意しないでしょうね。
言葉も通じないし、いくらおばさんでもそこはガマンすると思います。
別に差別だとは思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばさんは外国印にコンプレックスを持っているので注意しないと思います。
言いやすい人にしか言わないと思います。確かに差別ですね。

  • 回答者:ぐう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人として注意というかしかっているんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意すると思います。
イチャイチャしているのが気に食わないのでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さじを投げて注意しません。
「世界は2人の為に」の世界をしているバカップルに何を言っても無駄ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意すると思います。
おばちゃんは自分がイチャイチャしたいのに
誰にも相手にされないから人がやってると腹が立つのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人には、注意しないと思いますね。
劣等感を持っていますし、言葉も話せないですから。
日本人で、言いやすそうな人にしか、
注意しないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際カップルには注意しないでしょうね。
言葉も通じないし、いくらおばさんでもそこはガマンすると思います。
別に差別だとは思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意するでしょう。
おばちゃんにかかれば何もかも同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意しないと思います。
注意したくても、言葉が通じないし、威圧感を感じてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉が通じないと思って言わないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、国際カップルで両方とも外国人なら、言葉が注意しないと思います。

片方が日本人でも、注意しないんじゃないでしょうかね。

なぜかというと、自分の世界と関わりのない人たちだと思い、どーでもいいと思うからのような気がします。
それが差別かどうかは・・・わからないですね。
区別とは思いますが。

  • 回答者:ぷりん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際カップルには注意しないと思います。
言葉が通じないので言えないと思います。
差別とは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意しないと思います。
言いやすい人にしか、注意しないと思います。 嫌な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る