すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

フィリピン人、5万人が日本に押し寄せる!?昨今の韓国と北朝鮮の衝突で、韓国にいるフィリピン人が日本に一時避難しに来るとかしないとか・・・それを政府として受け入れるかどうかの協議をしているそうですが・・。

そもそもは韓国人によるフィリピン人買いが、事の発端です。フィリピン人幼な妻に対する暴行事件などが韓国で多発、韓国人に殺されるフィリピン人女性も出てきたことから、韓国とフィリピンはこの件で外交問題にまで発展しています。
そして先日の北朝鮮との問題を受けたフィリピン大統領が自国民の安全確保のために韓国からの脱出を促し、その避難先として日本が適当と思われたようです。。

はっきり言って、「なぜ?韓国人の人身売買のツケを日本が引き受けなけなきゃいかんの?」
と思うのですが、どうでしょう?気前欲引き受けますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-27 00:17:50
  • 0

並び替え:

これって戦後日本人は大人しいから今まで大きな問題にならなかっただけで
韓国人は本能そのままに感情ぶつけて火病って(ブチ切れて)悪行尽くしただけですよ。
日本でも多くのフィリピン人女性が来日して数々のトラブルを起こしてます。
向こうの文化は女性が出稼ぎで外国人と結婚し、祖国の家族を養うのが常識です。
世界不況の昨今で他国の家族(それも2.30人規模)まで養うとなれば流石に吃驚でしょうよ。
基本タカリの本質は朝鮮もフィリピンも変わりません。
大体何で他国のトラブルを日本が引き受けなければならないのか・・・。
人が良すぎるにも程があります。
日本国民にしたら大迷惑ですね。

  • 回答者:無理 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

次から次へと、本当ダメダメですね。
引き受ける必要なんてないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

引き受けなくていいです。


日本がしなくてもいいことですよね。

しかもすごい数。

無理です。

  • 回答者:きら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピンという国とフィリピン人自身の責任も、無視できない。

子どもを産むだけ産んで、人口を増やしている。
当然,、国内に職場はなく、外国依存となる。

各家庭には、何人の子供を産んで養うべきかという家族計画があるように、フィリッピンも国として、どの程度の人口にするか、計画を立て、実行することが必要だ。

かつて、フィリピン人に言われたことがある。
フィリッピンでは、結婚すると10人ぐらいこともを作る。
「半分は女の子で、あなたの子供なら、たぶん可愛い子だから、収入の多い仕事に就くことができるはず。
そうすれば、あなたは、一生、左団扇で暮らすことができるよ。」
半分の男の子は、どうかと聞くと、「男は、ほとんど働かず遊んでばかりいるので当てにならない。その分、女が働くことになっている。」とのこと。

この体質を変えなければ、フィリッピン人自身の不幸は続く。
同時に、周りの国々の善良な人々にとっても、大きな迷惑は終わらない。

  • 回答者:団塊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現政権ならやりかねないですね。
ここ数年、特に民主に政権交代してからは、
外国人受け入れのメリットばかりを押し付ける報道が大々的になされてますが、
ことデメリットに関して全く触れない偏向的な報道には策略を感じます。
新聞・電波放送網占拠してのプロパガンダに思えます。
「日本の識者が外国人受け入れ拡大のキャンペーン」
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_152654
この報道の後、フィリピン人大量受け入れの報道がなされてますね。
「北朝鮮砲撃:在韓フィリピン人6万人、日本避難も」
http://mainichi.jp/select/world/news/20101127ddm002030065000c.html
フィリピン人に関しては緊急避難で終わらず、一度受け入れたら住み着かれると思います。
出稼ぎで成り立つ国家なので、帰国しても仕事ないですから国を掲げて受け入れ先を探してるのでしょう。
この問題に日本はノータッチであるべきですよ。
フィリピン・韓国両国間で解決するべき問題です。

  • 回答者:在日問題だけで懲り懲りです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本に余裕はないです。
フィリピンに帰ってもらいたいです。
韓国がお金出して。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今の日本に他の国を助ける余裕は全くない筈です。

国民は不安でいっぱいで、逆にどこかに難民として受け入れてもらいたい位です。

  • 回答者:直人 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

引き受けないです。
フィリピンに避難すれば、いいと思いますが

この回答の満足度
  

正直意味が分かりませんね。
フィリピン本国へ帰国させるならまだしも、何で第三者的立場の日本に押し付けるようなことをするのか理解できません。
韓国側から押し付けられる筋合いはないので、受け入れには断固反対します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で?が正直な感想ですね。
何で日本なのか?どうやって日本まで誰が非難させるのか?それも日本持ち?
5万人も何処に?どうやって収容する?
冗談じゃない!無責任な押し付けは迷惑以外の何でもありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに日本は移民に対して窓口を開放していません。その日本が、そんなに簡単に多数の難民を受け入れることはありえないと思います。

そのニュースの元は何処からでしょうか。若し、そのようなことを政府が検討しているとしたら、とうにビッグニュースとして報道されていると思います。

偽装結婚などならば別ですが、人身売買などでそんな多数の民族が移動していたら、国際問題となると思いますし、韓国が国際的に孤立すると思います。

そのニュースは何かの間違いではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またか、風が吹けば論理。
日本人がフィリピン人に妊娠させても認知させない性非嫡出子問題なんてあったね。
結局は、悪い事はお互い様なんですよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういう事態にはならないと思います。

安心してください。

北には、徹底的に闘う気はありませんし、物量的にも出来ないことは明白です。

よって、そういう協定が万が一なされたとしても、まず大丈夫です。来ることはありません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またか、風が吹けば論理。
日本人がフィリピン人に妊娠させても認知させない性非嫡出子問題なんてあったね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィリピン政府も本国まで遠いから日本へって言ってますが意味わかりませんね
自分の国で面倒見るのが筋です
どじんには理解できないんでしょうかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次から次へ舐められっぱなしですね。
フィリピン人に罪はなさそうですが、政権にあたまにきます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人道上在韓フィリピン人を一時的に受け入れるのはいいかもしれませんが
施設の建設費なども含め、予算は全額韓国政府に請求すべきですね。

もちろんこの件に関して何の罪もない日本が協力する以上
手間賃も大いに上乗せすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕が無いので引き受け出来ません。
無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き受けなどしたくありません。
なんでいつも韓国に関わらないといけないのか腹立たしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係が全くありません。
言われるとおり

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
日本には関係ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き受けないです。
フィリピンに避難すれば、いいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また、フィリピン人を引き受けて、
税金をばらまくのですね。
お人好しにも、腹が立ちますね。
そんな余裕があるなら、
日本人の困ったいる人に税金を使うべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人道的には救助は必要ですし、距離的、時間的、飛行機の機材の問題で日本を選ばれたのでしょう。
中国は義勇軍という名の人民軍を出すくらいですから、フィリピン人難民は引き受けないでしょうね。
日本の自衛隊や民間航空機も貸しますので、本国への帰還をお願いするようにしてほしい。

  • 回答者:関係ないだろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ります。
地理的に近いとはいえ、経済力のある中国に頼まないのかと思います。
日本はジリ貧で施設はありません。受け入れに税金が使われるなら断固反対。景気対策に使って欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィリピン人を助ける余裕があるならまずは日本人をたすけてほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、何で日本がって感じです。
本国もそんなに遠くないのですから
送り返せばいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今いる在日朝鮮人と交換なら

フィリピンの人も自国に帰った方が幸せと思うけど避難先が何故日本?
不思議です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の情勢が安定していないのに他国のしかも戦争でもない問題において
引き受けるのは大反対です。
とんでもない理由ですよ。
人の税金を勝手に決めて使うなと言いたいです

それでしたらバングラディッシュなどで明日も食べられず命を落としそうな子供を
5万人引きいれるほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またか、風が吹けば論理。
日本人がフィリピン人に妊娠させても認知させない性非嫡出子問題なんてあったね。
結局は、悪い事はお互い様なんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次から次へ、舐められっぱなしですね。今度は韓国からですか。フィリピン人に罪はなさそうですが、政権にあたまにきます。

  • 回答者:仙菅ヤマト (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっぴら御免です。 断固反対です。
何でチoン達のツケを日本が引き受ける理由が分かりません。
自分達で撒いた種は自分達で何とかしてフィリピンに送り返せば良いだけの話です。
そんなゴタゴタに日本を巻き込まないでほしいです。
政府は絶対に受け入れないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ? なんですかそれ???
そんなの 断固として拒否です。
なんで韓国のツケを引き受けなきゃならないの?
引き受けるなら竹島から撤退を条件にしないと
納得いかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る