すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

職場旅行というのは、今の時代行っているところありますか。教えてください。

うちの職場では、一応、互助会で職場旅行の積み立てを行っています。

旅行といっても、近場(遠くても隣県程度)で、グルメコースを食べることが主ですが、そういったことをやっているところはまだありますでしょうか?

  • 質問者:万事塞翁が馬
  • 質問日時:2010-11-28 19:17:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう。

今はやっていないところ、そして今でも派手にやっているところ、色々ですね。

並び替え:

以前いた職場では会社から1人1万円の補助と残りは部署で積み立て
(月額2000円)で一泊旅行ならやっていましたが
私が辞める1年前からは旅行ではなくて、1万円分で豪華な食事会をするようになりました。

今は不景気なのでやっていないところも増えていますし
何より、会社の人と旅行しても上司には気を使うし楽しめないので
無くてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前の会社はしてましたが、今の会社はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20年前はいっていましたが、

今はなくなりました。

国内ですが、泊まりがけで行ってました。

今は参加する人が少ないからなくなりました。

  • 回答者:らび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、グループ単位でやっていましたね。

でも、15年間やっていません。 
そんな時代ではない感じがします。

  • 回答者:匿洋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場では無いですが
知り合いのところは
会社全体で会社持ちで海外へ行ってますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年やっていますよ。
近場の温泉で1泊っていうのを。
個人的にはないほうが気楽でいいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ10年くらい行ってないです。
楽でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社員旅行は2年に1回あります。
今年は香港&マカオでした。
2年前は韓国でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年はヨーロッパに行きました。
研修旅行を兼ねています。
残念ながら今年はありません。

  • 回答者:匿 名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年泊まりで旅行へ行きます。
今年も10名で岐阜県へ行きました

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個性重視の方向へ転換しつつある今、会社以外で会社の人と旅行する機会は
ありませんし、あっても近場で夕方から参加して朝に帰るパターンが多いです。

  • 回答者:半径50km以内 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 減ってきてはいますが、まだやってる部署が多いです。
2 日帰りとか、忘年会と抱き合わせとか、いろいろあります。

  • 回答者:216 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの職場は1/4,5にあります。入ってみてビックリです。
費用が全て会社持ちなんで、ガマンします。

初島に行くらしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの職場はやってます。
今年はわたしが幹事です。
隣県の温泉へ行きます。
おいしい物をいっぱい食べてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年からなくなりました
よかったです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年日帰りでグルメツアーに行きます。

積立なので行かないと損します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は近場に一泊のバス旅行を行っていました。
年々、参加人数も減り、不景気も重なって現在は中止状態です。
私は会社以外での付き合いはあまりしたくないので大歓迎です。
親しい仲間内ではちょくちょくドライブ旅行はしていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、本当に1泊2日で週末に旅行に行っていましたが、最近は、食事会程度になりました。普段の仕事のメンバーと土日も顔を合わせるのはつらいので、いい傾向だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で働いています。毎年泊まりで旅行へ行きます。
今年も10名で岐阜県へ行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応会社持ちで旅行はあります。
研修会って名目です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2年前まで月に2千円を積み立てして年末に旅行に行っていました。
不景気と近場は行きつくしたので中止になりました。

  • 回答者:アクシズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

組合がやってますが、参加者は少ないです。

  • 回答者:お好み焼き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年やってます。

地元、というよりも日本でも珍しい、太鼓の製造業です。江戸期から続く伝統産業です。
大きなところと言っては日本国内で3軒しかありません。
不況なんて関係ありません。費用も全額会社持ちです。使うのは自分の小遣い程度ですが、それとても直前に臨時ボーナスが2万円でます。

毎年行ってるし、5年に1度は海外に行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場では無いですが
知り合いのところは
会社全体で会社持ちで海外へ行ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年秋に職場別での慰安旅行があります。
金曜の夜から一泊二日の予定で行きます。
会社が東京なので、新幹線を使って熱海がメインです。
夜8時から旅館で宴会やってよく朝帰るだけですが・・・・。

費用の半額を会社が補助し、自己負担は半ば強制的に集金されるので、参加率は100%です。
ホンネではもうやめてほしいです。時間の無駄・・・・。

  • 回答者:無礼講 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10年ほど前まで、会社がリクリエーション予算を支給して
いましたが、不況になり廃止されてしまいました。

それまでは、年に1回近場で食事会などを行っていましたが
今はそれもなくなってしまいました。

職場旅行の積み立ては行っていないので、職場での行事は
歓送迎会くらいになってしまいました。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の勤めている会社、創立35周年の旅行が
不景気と言う理由で、韓国旅行が、中止になりました。(泣)
30代 男性

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前、近県にバス旅行をやってましたが、なくなりました。
休日をつぶしてまで行きたくないとか、宴会があまり品がよくないとか、若い人には不評だったのがなくなった主な理由みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
うちの会社ではバス旅行で近場の温泉に
行きます。強制参加です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る