すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アジア大会で日本は3位と惨敗でしたね。

1位 中国 金199、銀119、銅98 計416個
2位 韓国 金76、 銀65、 銅91 計232個
3位 日本 金48、 銀74、 銅94 計216個

日本は現実を直視しないと、復権は無理ですか?
もう遅いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 04:46:41
  • 0

並び替え:

これから頑張れば

復権はできるはずです。

ぜひとも頑張ってほしいものです。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国が強化施設をもっと作り、名選手を育て上げれば何とかあると思います。

中国には微妙ですが韓国には有効だと思います。

それでも国の予算があればの問題ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国のように国が強化施設を作って長期的に強化すれば中国に迫ることが出来ると思います。
あと引退後の道を国がバックアップすれば選手も伸び伸びとプレイできるはずです。

  • 回答者:ジオング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

復権には時間がかかるとおもいます。
それと、なんと言っても予算です。
国の支援が無ければ、無理です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理ではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この程度だ日本人は。OK.

  • 回答者:b (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ま、これからこれから
本番はオリンピックでしょ

この回答の満足度
  

選手よりも役員が、例えば飛行機でもファーストクラスを使ってるような国が伸びるわけがない。
育成する気がないんだから無理ですわな。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも質問が片言で意味が解りにくいのだが、現実を直視してどうすればいいと思ってんの?
シナや朝鮮人のように、審判を買収したり、ラフプレーを奨励したり、わざと演技曲を間違えて集中力を落としたり、ありとあらゆる汚い手を使ってでも勝てるような卑怯な国になれとでも言いたいのか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

頑張った方だと思います。
3位なら立派ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回 日本はいい勉強をさせてもらいました。

支援してもらうお金が無いとかほざいている人もいますが
ハングリー精神を忘れた選手に いくら投資しても
無駄金に終わります。
何が何でも勝つ って気迫で負けていたので
勝ちたい執念が強い人だけは勝つでしょう。

ってか 日本人 ゆとり教育とかでユルユルですので
貧弱だから復権は無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メダル取れればよしとするマスコミ報道に
あまり関心のない人たちは喜んでしまっています。

スポーツが指揮で必死に応援している
数少ない人たちは危機感を持っています。

国全体の方向が後者に向いていかなければ、
このままズルズル落ちていってしまうでしょう。

ただ、わずか6年前のアテネ五輪の頃は
もっと充実していたと思いますので、
復活する可能性はあります。

この回答の満足度
  

朝鮮人やシナ人は、こんな事でしか国威発揚が出来ないからな。

おまえ、嬉しそうだな。朝鮮なぐり。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 12
この回答の満足度
  

国が力を入れないと無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金ださないとだめだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはやはり賞金を出すとかしないと日本人も人間ですから
やる気がなくなるのは当然ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実が物語るようにありますように、惨敗です。
国としての、スポーツに対する政策もないし、
選手も、ハングリー精神もないので、今から
対策をしても、どうしようもありません。
完全な、手遅れです。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本はスポーツにそんなにお金を掛けていないので
こんなものだろうと思ってました。
復権は無理ではないでしょうが
かなり時間がかかると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復権は可能だと思います。
開会式をのやり方みると
中国のやり方は凄すぎます。
熱の入れ方が違うのですね。
日本国にそれだけのことを要求することは難しいかもしれないですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実を直視しないと駄目ですね。日本はスポーツにお金をかけていないので仕方ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これくらいでいいと思います。
中国や韓国は強化し過ぎな面も見受けられます。
スポーツよりやはり経済に力を入れるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなものです。
おどろきません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっとお金を使えば上にいけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復権もなにも前からそうですよ。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国には勝てないでしょう。  ・・・・経済と同じです。

韓国には近づけるが肩を並べる程度   ・・・・キムチを食べないと。

  • 回答者:匿丘 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう遅いです。
お金の使い方が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅いとは思いませんが、復権には時間がかかるでしょうね。
あと、国の支援が無ければ、無理です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと強化策を積極にする必要があるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本はスポーツに対して軽視する傾向があります。
この体質を見直さない限り、いつまでも中韓に遅れを取る事になります。
スポーツ競技でよい成績を上げると、国民も元気になり、景気がよくなります。

  • 回答者:国家予算をスポーツ強化に! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツでがんばらなくてもいいんじゃないですか。
他の分野でがんばればよろしい。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やる気になれば、復権できますよ。
優秀な選手を全国から集めて、
鍛えればよいですね。
しかし、お金がかかりますよ。
そんなことに
莫大な税金を使うこともないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金さえかければいくらでもいけますよ。
政府がどれだけ金を出すか、その一点につきます。
今はどこも国を上げて強化してるのに
日本はまだ昔のアマチュア精神から抜け出せないでいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実を直視する必要があると思います。

そうしないと、次回のオリンピックは本当に惨敗となるでしょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る