すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今の人は、人間の達人がスーパーコンピュータに負けて悔しいですか。
奪取した駒を再利用できないチェスはまだしも、再利用できる将棋すらコンピュ-タが勝ちました。

もっと複雑な麻雀(4人のうち、打つ手一人がコンピュータであと3人は人間)だったらまだ人間優位が続くと感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-01 17:46:46
  • 0

マージャンはパターンが限りないのでプロなら負けないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悔しいって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいとは感じません。
スーパーコンピューターに勝てたら凄いと思うくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しくないです。
時代の流れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に悔しいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時代が来たのでしょう。
コンピュータは、ツモも変えることが出来そうなので、
麻雀もコンピュータに負けるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいと思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純な計算自体もう負けていますから、将棋も複雑な計算だと考えれば負けるのは当たり前だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいです。
マージャンなら人間が勝つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいですね。
しかし、
定石通りにする
コンピューターにはかなわないのは仕方ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいですね。
しかし、
定石通りにする
コンピューターにはかなわないのは仕方ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり悔しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに悔しくないです。
コンピューターもどんどん性能があがっているので
仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないです。
コンピューターには勝てないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンピューターはもともと人間が作ったんだからコンピューターが勝てるはずなくね???

  • 回答者:yu-ki (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンピューターは人間が作った物ですが、負けるのは悔しいですね。
麻雀については、3人相手に良い勝負をすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けて悔しいと思わないです。
コンピューターの方が上だと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、嬉しいですね。
素晴らしいことです。
麻雀でもコンピューターが強いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の作ったコンピューターに人間が負けるってなんだか
不思議な感じがします。
そんなすごいものを作った人間ってスゴイとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェスの方はかなり前にコンピューターに負けていましたからね、いつかは将棋も・・・とは思っていました
ただ、まぁ色々また定石やらが出てくるかもしれないんで、どうなるかわからないって感じですかね

麻雀なんかは心理戦的な要素があるのでコンピューターとの一対一だったらどうなるかはちょっと興味ありますね

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しくないです
電源抜いてやる!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいですが、コンピューターは人が作ったものでもあり、
何だか複雑です。
マージャンはよく分かりませんが、運もありませんか??
でも、怪しい(負けそうな)感じもします・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいですね。
スーパーコンピューターを開発したのも人間ですから。
あと3人が人間だったらどうなんでしょ、どっこいどっこい、引き分けになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいですね。
でもコンピューターにはかなわないのは仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る