すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮が頑張ったところで所詮韓国の軍事力には歯が立たないんじゃないのですか。

  • 質問者:tomodachi
  • 質問日時:2010-12-02 21:48:37
  • 0

並び替え:

韓国には、勝てないと思います。

軍事力や技術が劣っているため。
しかし、北に中国などの国が支援してきたら結果が変わるでしょう。

  • 回答者:d (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮が頑張っても軍事力に勝てません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のほうが最新兵器をもってるので
北は勝てない

  • 回答者:軍事 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が北朝鮮のフォローをしますね。
なぜ北朝鮮の味方をするかというと
中国は日本みたいに自由国(国民が主役!みたいな)じゃないのです。
そんな国が最近減ってきているのでこれ以上仲間を減らすわけにいかないので
守っているのです

  • 回答者:ミキ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロシアとキューバみたいなものですね。

そうですが、死に物狂いの相手は怖いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

死に物狂いだからって勝てるとは限らない。

同感です。
北朝鮮が軍事力で勝てるのは、日本位じゃないのかしら?

  • 回答者:日本は弱い (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

自衛隊の戦力は侮れませんよ。

数字のみで比較した場合、
単純に北朝鮮と韓国だけですと、北朝鮮のほうが1.5~2倍の戦闘力があります。

つまり、2国間のみでの戦争になれば、韓国が負けます。

だから韓国はアメリカに取り入っていますし、
北朝鮮も全面的な戦争よりは、外交で何とかしようとしていますので
中国に頼っています。

  • 回答者:Sooka! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
ただ、北朝鮮の後ろには中国が付いています。
勿論、韓国の方から砲弾をぶっ放す事は無いので、戦争と言う事になると、先に砲弾を撃つのは北朝鮮になると思いますので、中国も正面きっての援助は出来ませんので、米国韓国の連合軍には歯がたちません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますよ。
北朝鮮って訳わかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝敗という点では北朝鮮は米国と同盟を結んでいる韓国を相手にした場合、蟷螂の斧もしくはドンキホーテのようなものです。

が、何でもありで戦争をした場合とばっちりが怖いです。
現代の戦争は火器と爆薬のみではありません。
毒ガス・細菌兵器など使われた場合民間人の被害や他国への影響もあり得ます。
それが怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
韓国側にアメリカがつくので勝てないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国というよりアメリカがいてるので勝てないですね
やっぱアメリカの戦闘機は凄いですから
ボタンひとつで北朝鮮など破壊してしまうくらいのものはあります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、米軍もいるので容易に勝てないと思いますが、北朝鮮が使っている武器のほとんどが旧式ですが、どんなに高い軍事力を持っても、意表を突かれたら負けることもあります。
戦争する時は、必ず北朝鮮から攻めて来るので、その時の北朝鮮は総動員しているので、平時の軍備力で阻止することは大変で、戦争が始まってからの予備役の召集・編成は容易ではなく、緒戦では韓国軍は苦戦すると思います。
緒戦で、北朝鮮の侵攻を阻止すれば、後方で召集・編成で兵力が増員するので、いずれ韓国軍に押されることになるでしょう。
問題は、時間との勝負ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。韓国は、米国と同盟を結んでいますから、なおのこと歯が立たないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北対南だけ、軍事力だけでいったらそうだと思う。
ゲリラ戦もあるだろうし破れかぶれの核攻撃、
北が核ミサイルを万が一発射できたとしてもね。

韓国側の陸地の大部分がアメリカが安全保障していたのではないだろうか。
戦時作戦統制権もあるし。
中国から義勇軍という名前で正規軍の投入で、
中国対アメリカの代理戦争が再び行われるのでは?
さて、どちらの国もどこまでやることやら。
私としては米韓に勝ってもらいたいけど。

  • 回答者:ファティマの予言の真意は? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。戦争になったらアメリカも韓国に協力するみたいなので
北朝鮮は勝てないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、仰る通りです。
しかしいくら弱くても
韓国にも甚大な被害が出るのは間違いないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北 からの秘密トンネルが、韓国側に多数掘られています。出口は 一般の家庭で、全く把握できないらしいです。 2人の兵士が、韓国軍そっくりの制服を着て走って通れる大きさだそうで、それで 北は、奇襲攻撃が出来ます。在韓米軍の兵士は、訳がわからない内に 壊滅的打撃を受けるでしょう!・・・だから 米軍もうかつに北に手が出せない状態だそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうだとおもいます。
でも、根性出して意外な展開になるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根性で何が出来ますか。

昔の日本軍みたいですね。
竹ヤリで戦いますか。

そう思いますね。
しかし、北朝鮮は、人海戦術で
ゲリラ戦や総力戦で来るでしょうね。
また、核やミサイルが脅威ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦争になったら韓国軍の統制はアメリカがすることになっています。
韓国軍=アメリカ軍です。

核使ったら核で報復すればいいのです。
ミサイルは迎撃すればいいのです。
まぁ迎撃しなくても精度低いのでどこに着弾するかわからないシロモノですけどね。

おっしゃる通りだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯が立つわけがないです。
古い兵器しか持ってないので。 核だけ不気味ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけ そうなんですよね。
でも 北には核という切り札があるから
チキンな韓国軍は口だけで
何も手を出せないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも核を使うと後ろ盾のアメリカが黙ってないのですよ。

チキンな北は威嚇挑発だけでたいした事は出来ないんじゃないの。
弱い犬程よく吠える。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る