すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 電子書籍・ケータイ小説

質問

終了

友だちが下のURLの小説を読んでいます。
私自身よく本を読まないので、面白いのかどうか分かりません…。

よければ、読んだ感想を教えてください。

http://ncode.syosetu.com/n0897o/

• 質問者:みるく
  • 質問日時:2010-12-02 23:07:19
  • 0

並び替え:

読みました。
中学・高校生までの女の子が書いた作品という感じですね。
描写がまだまだ甘いな、という印象です。
面白いかどうかと言うより物語の背景が少なく、物語に入り込むにはイメージが足りない感じがします。
よくあるケータイ小説の一つという感じで、個性は無かったですね。
ケータイ小説が好きな若い女の子にはウケるかも。

20代後半の私には拙い感じしかしませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みました。
若い女の子が書いた小説かな?という印象です。
双子の女の子と、サッカー少年の、幼馴染たちの関係の変化が描かれています。
双子は、成績優秀で学校で注目の的だったり、芸能活動をしていて歌手で女優という設定。

文章力もまだまだですし、物語もよくある話です。
昔の少女マンガで散々描かれています。
小説としての形式も整っていないので(「なんとかだったーーーーーーーーーーーー」と「――――」にすべきところなど)少し読みにくいですね。

双子の妹が主人公なのですが、割と心の変化を丁寧に追っているので、感情の変化はわかりやすく、若い女の子が読むなら感情移入しやすいんじゃないでしょうか。

面白いかどうかきかれたら、もっと頑張りましょうとしか言えないです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぐらい自分で読め。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうくだらない回答しか書けないのなら書かないでください。
子供ですか??相手の気持ちも考えましょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る