すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 年金

質問

終了

障害者の方で、障害者年金を受給できる等級なのに、過去に国民年金未納であったため受給できていない方は、どれだけいらっしゃるのでしょうか。

また障害があり仕事が出来ない方は、どのような生活をおくっているのでしょうか。

並び替え:

初診日のつきに払っていなかったので
発病から10年たった今年申請したらだめでした。
遅れて払ったのですが、規則ですからといわれました。
2年くらい無職状態です。
かなり精神的にまいってきています。
仕事はまだできなそうですし、貯金はもうそろそろなくなります。
相談したら、なくなったら生活保護の申請してくださいといわれました。
なんかもう終わりなんだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る