すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家の中に、団子虫に似たグレーの薄い色の害虫が出ます。
調べたいのですが名前が分かりません。
この虫の名前分かったら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-03 22:49:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
どうやらワラジムシが似ているようで、でも違う…(尻のあたりが)という感じでした。
ワラジムシをヒントに検索してみましたが見つかりませんでしたが、
近いものが見つかっただけでも何となく気休めになりました。

並び替え:

ワラジムシかもしれません。

似ていますし、団子虫と同じように丸くなりますから。

奇妙ですし怖いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワラジムシは丸くはならないそうですよ

おそらくワラジムシだと・・・

毒とかは持ってないですが、

キモチワルイですよね。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問連投ウザイぞ。せるもーたーなぐり。

http://sooda.jp/qa/324240
http://sooda.jp/qa/324238
http://sooda.jp/qa/324237
http://sooda.jp/qa/324236
http://sooda.jp/qa/324235
http://sooda.jp/qa/324212

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コクゾウムシじゃないかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%82%BE%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%B7

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然形が違います^^;
団子虫のような形です。

うちも でます 二階にも  外壁とか はってもす  ワラジムシかなー 少し小さい気もするけど・・・害はないけど コワいです

  • 回答者:ひさ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワラジムシでは?
つついても丸くならないならきっとそうです。

  • 回答者:害虫ではありませんよ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る