すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

閣僚から、今国会は「熟議」でなかったとの意見が出ていますが、これは謀反に近いのですか。

  • 質問者:戦国官房長官
  • 質問日時:2010-12-04 00:02:48
  • 0

「謀反」と言うと大げさですが、内部批判を抑えられないところまで、追い詰められているのは事実だと思います。
民主党内のみならず、内閣までも統制できないのですから、菅さんの進退が問われてくるのも時間の問題でしょう。

  • 回答者:国土 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

謀反というより、もともと纏まりの無い党で頭が多すぎるんです。
それぞれの頭が権力闘争しているんだからこの様な結果になるのは
当然の結果です。誰が総理になっても変わらないでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謀反に近いと思います。
閣僚からこのような発言が出るということは
この内閣の終わりも近いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのことひとつでこの内閣が不適格だってわかります。
すべての責任は任命権者にある。
根本の原因も使えなさにある。

  • 回答者:優柔不断なリーダー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな気がします。
首相や官房長官を支えず批判するとは・・・気楽な閣僚ですねぇ。

反民主の人間ですが、少し首相に同情します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそんな感じでしたね。
法案成立も少ないですし
尖閣諸島の問題など、
色々ありすぎましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というか、客観的に見たら誰でもそうですから
仕方ないですね。
謀反とまでは言えないでしょう。
法案成立率が過去最低だったとか。
仕方ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謀反に近いといえば近いですね。
批判と言うよりも、こいつはダメ。
って言っているに近かったですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る