すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国のどこが好きですか?


中国で「日本のどこが好きですか?」という質問で、AV女優・厚顔無恥等という回答した人が多かったらしいので逆に質問します
(在日さんの回答もお待ちしております)

コインは500コインです

===補足===
勘違いされている方もいるようですが知恵袋の質問も私がしました
知恵袋の方にも同じことを書いておきます

  • 質問者:ムラ
  • 質問日時:2010-12-04 14:33:23
  • 0

並び替え:

唐代の文化は素晴らしいものだと思いますが、民族も王様もそっくり入れ替えるダイナミズムごと受け入れられるかというと、それはちょっとつらいですね。

今の中国でいえば特に好きと言えるものはありません。

パンダはチベットのものらしいですし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物と
歴史的建物など。

古いものに味があります。

  • 回答者:りう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三国志はとても好きです。

あのような義はどこにいったのでしょうか。
礼儀とかもうないんでしょうか。
自分の親戚関係だけよればいいのでしょうか。
孔子の子孫が日本にいるぐらいなんだから仕方ないのか。

  • 回答者:匿 名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漢方とお茶の知識が高い所がすき

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものが安いところが好きですね♪

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バレバレの情報操作が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
あれで国に騙された人のことを考えると、中国人カワイソス

中国の独特な音楽が好きです。
豪華絢爛という言葉がしっくりくるきらびやかなイメージが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきパンダを分けてくれるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンダかわいいですよね

ただわけてくれるときのお金は...

この際、政治的な話は抜きにして・・・

料理、自然、歴史が好きです。
美術品なども好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治的なことをいれてしますとちょっと...

>料理、自然、歴史が好きです。
美術品なども好きです
これは私もです

料理がおいしいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理おいしいですよね

中華料理と歴史遺跡と自然は良いです。
でも・・・半世紀前の素朴で人の良かった中国人は今どこに行ったのかと悲しくなります。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに...
>でも・・・半世紀前の素朴で人の良かった中国人は今どこに行ったのかと悲しくなります
これにとってはまったくもって同感です

中華料理が好きです。
それくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現存する自然だけです。
あとは嫌いです。

  • 回答者:満月 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあの自然豊かなところは好きです

歴史と自然です。

中国人はあまり好きになれません。
料理も日本の中華の方が美味しいです。

  • 回答者:匿茉 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も中国人はあまり好きにはなれません(一部をのぞいて)

料理。・。・。・。・

  • 回答者:。・。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね

料理 / 三国志 / 桂林辺りの景色 / パンダ / 香港映画 / 中国以外の国籍の中国人

これ位かなぁ~~~???

  • 回答者:利己主義はキライ! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!
結構おなじだ

現在の中国で好きなところは皆無です。中国ですきナノは、昔の中国です。三蔵法師が
インドから仏教を伝えたころは、とても文化的な国だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は仏教は好きじゃありませんが、昔の中国はとてもすきです
今は.....

万里の長城や桂林の風景は、綺麗でしたので好きです。
しかし、1党独裁の共産主義の自己保身の中国の幹部らは嫌いです。

  • 回答者:酒好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も中国の幹部たちは嫌いでつ
本当に共産主義か?と思ってしまいますが

中華料理は美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国料理です。
チンジャオロース大好きです♪

  • 回答者:瑠輝 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きです

平和ぼけしている場合じゃないって教えてくれるところ。
どこまでも自己中心なところですね。
ぼやぼやしていると領土をとられ、知的財産はパクられ、
商標もまんま登録されてしまう危険があるとわからせてくれる。

自然は好きですね。
九寨溝や黄龍などはいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ぼやぼやしていると領土をとられ、知的財産はパクられ、
商標もまんま登録されてしまう危険があるとわからせてくれる

今教えてくれてますね(笑)
それに国の財産をもっていかないでもらいたいです
私も中国の自然豊かなところは好きです

中華料理は好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャイナドレス。
晴れときどき毒入り餃子以外の水餃子。
共産党国なのに平気で資本主義に突っ走る本音主義。
他に、漢字とか三国志とか孫悟空とかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>晴れときどき毒入り餃子以外の水餃子。
共産党国なのに平気で資本主義に突っ走る本音主義
これには思わず笑ってしまいますた
確かに中国人は思ったことをすぐ言ってしまうような気がします(気じゃないか...)
中国の物語りは好きです

中国のどこが好きですか?
と言う質問にYes or Noで答えるならNoですが、あえてどこが好きかと聞かれたら回答に困ってしまいます。
中国には10年以上前に2回旅行しましたが、そのときは4000年の歴史や、古い昔日本へもたらした文化にはとてもありがたいことだと思いましたが、近年の中国をみてとても好きになれなくなりました。
尖閣諸島を手始めに沖縄も我のものだというやからもいるようで、ひいては日本を属国にしてしまおうとさえ考えているとの話も聞こえてきます。極端すぎる話かも知れませんが何を考えているか分からない国です。
そうならないことを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も中国から文化、技術を教わったことはとてもありがたいです
先輩のようなものですね
でも最近は確かに反日運動を起こしてるのに属国にしてしまおうとしてるとかやはりおかしいです
すこし頭を冷やしてもらいたいです

中華料理
山水の風景
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに中国の山水の風景は心洗われますね

中華料理しか良いところが無い。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はね.....
今後直ると思う...多分

ウーロン茶くらいです。

  • 回答者:こじき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまどき一党独裁なところ

賃金上昇率が6倍なところ

臓器移植が安いところ

ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>いまどき一党独裁なところ
これはよく思います
あんな政党に任しておいて大丈夫ですかね、あぁそうか大丈夫じゃないからああなってしまうのか
と思ってしまいます

シュウマイ等の点心が好きです。
食べ物以外は好きじゃありません。
中国の方が厚顔無恥だろうと思うのですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理は好きです

厚顔無恥というならまず自分たちを振り返ってからいってほしいものです

それは、やはりオカルトネタが尽きないところです。
UMAがよく目撃されたり、3本腕の赤ちゃん誕生!とか数十年間逆立ちしたまま過ごす女など
不思議が一杯の国です。
ジンバブエくらい興味深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国がでかいだけにやはり未知の部分といいますか、凄いことが多いですね
そのうち人間を超えるようなものも.....

料理ですね。
餃子とか美味しいですから^^
それ以外は浮かばないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理は好きです
それ以外は少し考えてしまう

中華料理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も

真面目に考えたけど好きなとこ無いなぁ
でも三国志とか物語は好きぐらいか
今の中国に何の魅力も感じません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三国志は有名ですし、好きです

「山水」
 歴史があり独特の風景です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなとこしかないです

  • 回答者:デン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、四川、広東、北京などの中華料理が美味しい所。
2、衣服や電気製品などの製品を安く製造できる所。
3、人口が多い所。

これくらいですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1,私も中華料理大好きです
2,安いですよね
3,一致団結すればなんか凄いことできそう

中国の料理がすきです。
それ以外にはございません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理と漢字を生み出したところ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の漢字の起源ですものね

物価が安いとこがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに...
カワイソス

パンダがいっぱいいる。水郷の風景など。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンダ可愛いですよね

中華料理がおいしいところ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなところはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

烏龍茶くらいですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

烏龍茶は私も好きです

中華料理ですかね
日本でも馴染み深いし

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も中華料理は好きです

知恵袋のコピペですか・・・

中国の良いところ・・・

食べ物がおいしいところ、歴史を大事にしているところ、世界一の親日国家であること、
礼儀正しく勤勉なところ、観光名所がたくさんあるところ(101、故宮博物院・・・)

ん? 中華民国でいいんですよね?

  • 回答者:シナ国は愚民が作った建国60年足らずの国 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知恵袋の見ていただきありがとうございます

私も中華料理好きですし、あの愛国心にはかないません(笑)

中華民国であってます

中華料理ですね。焼売好き

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も焼売、大好きです

気を使わなくていいところ。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
なんか気楽そうですしね

料理が美味しいところです。
中国人留学生の人の家に遊びに行ったら
適当に作った。
って料理なのに
凄く美味しかったです。
四川出身の彼がいうには
四川ではこれくらい 普通だよ。って言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、私は中華料理は凄く好きです
やはり中国は料理が得意なのでしょうか?

中国人の大雑把でハッキリいうとこがむしろいいかも
楽に生きている感じがする

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、少し日本人はルールに従いすぎというか真面目すぎるかも

地下資源が豊富なところです。
また、人種も多種多様なところも良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに中国人は多種多様ですね
よい意味と悪い意味もありますが

中華料理が好きです。
焼きギョーザ、玉子チャーハンなど、大好きです。
民族性や政治体制はともかくとして・・・。

  • 回答者:夕焼け (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も中華料理は大好きです
ただ.....

食事中に音を立てながら食べても散らかしながら食べても大丈夫なところです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人はそんなことしたら大変ですけどね(笑)

北京にしか行った事がありませんが、万里の長城・故宮・紫禁城など世界遺産はキレイでした。
なので中国のそーいう昔の建造物は好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです
昔の中国はどこにいったのですかね...

中国は好きではありません。

  • 回答者:f (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国は好きではありません。

  • 回答者:f (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る