すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

電車代を浮かせる方法を教えてください。
成田空港、東京23区内、JR千葉駅、常磐線をつかいます。
2週間ほどそのあたりに滞在します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-05 10:00:23
  • 0

並び替え:

JRのフリーきっぷを使うといいですよ。
1日で730円です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

空港&目的地が私鉄可能なら私鉄を!
目的地の周辺移動では、JRのフリーきっぷを購入するといいでしょう。
23区内
JR1日フリー730円
メトロ1日710円
北千住を利用するなら、常磐方面の回数券が金券ショップで通常運賃よりバラ販売されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日でたくさん移動なら1日乗車券やフリー切符が出ています。
http://www.tokyoguide.net/trans/ticket.html
東京フリーきっぷは色んな交通機関が使えて便利ですね。1580円以上使うならこっちの方がお得です。
新幹線で往復+首都圏7日間なら首都圏往復フリーきっぷというものもあるのですが・・・。

遠くへの移動時は金券ショップとか使うのが現実的かな。青春18きっぷを使える時期ならそれも交通費と計算して得ならオススメです。
余ったらオークションや金券ショップで売ればOKですし、逆に残り回数少ないのを買うのも良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る