すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ここで質問した場合、満足度やベスト回答を付けるのは礼儀だと思うのですが

あまりにも見当違いの回答等しか無かった場合、付けるのもバカバカしいと思うのですが、かといって付けずにいると、こちらが悪いみたいですし、マイトップで促されて気分が悪い。

こんな時どうしたら良いのでしょうか?

  • 質問者:龍也様
  • 質問日時:2010-12-05 12:57:51
  • 0

みんなつけてないから大丈夫ですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はどんなときにでも基本的5をつけるようにしています。
サイトの趣旨とは離れてるかもしれませんがね。

あまりにも酷いときは違いますが・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの場合、あまりにも見当違いなら

①お礼のコメントで削除、あるいは補足を促すようにする。
②それでも反応がなければ、あるいは補足でも見当外れなら低評価とする。

というようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1で良いと思います。
回答終了後7日経つと回答者の平均点が自動採点としてつけられます。
見当違いの回答でも満足度4(色はオレンジではなくピンク)とかついてしまうのは癪ですよね。。
まぁ、そのような回答者は平均点が低そうですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の回答になっていないときは
p1、p2でも仕方ないと思いますね。
後は簡単過ぎる回答でも、
的を得ていれば、p6をつけていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは1でいいのでは。
まだ終了しないのであれば、削除依頼や違う回答を求めたりしますが、最近は荒らしも多いので、1にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1をつけるのがいいと思いますよ。
その為のポイントシステムですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問もお遊び的なサービスのものは一応5ポイントはつけるようにはしていましたが、あまりにも的外れな回答や一行の方はコメントをしています。

反抗的なのや中傷はそれなりの低評価にしています。
自分の気持ちにそってポイントしています。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はポイント稼ぎにいい加減な回答をする人も多いので、回答になっていないものにはあえて1ポイントだけつけてベストは選択しないこともあります。
マイトップで催促されるのは確かに煩わしいですが、ポイント乞食に不本意にポイントをくれてやるのも癪なので無視します。

勿論、真面目に回答してくれた人には相応の評価をしますので、この人にはもっとポイントをあげたいなぁと逆に歯痒く思うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりにもひどいものなら追記をもとめてはいかがでしょうか。
それでもだめなら低評価でもしょうがないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中傷はP1ですがあまりにも見当違いの回答等しか無かった場合は一言だけ
でしたらP2で長ければP3にしてます
他はP5にしてますから

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見当違いの回答・回答として成立していない内容なら、満足度1で良いと思います。
満足度をつける気がないのであれば、そのまま放置して通報すれば良いでしょう。
自分の場合は、回答して成立していない内容なら、満足度をつける気は一切ないので、そのまま放置して通報します。
通報して、数日たっても回答が削除されない様子なら、事務局に問い合わせて回答の削除を依頼します。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る