すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中3女子です。
トイレが近くて困ってます。
病院に行くとか以外で
もっと簡単にできる対処方法を教えて下さい。

卒業式のときなど不安でしかたないので...。

  • 質問者:るP=
  • 質問日時:2010-12-05 20:57:51
  • 1

並び替え:

冷たいものは飲まないのです。

家でも、しょうが湯など

暖かいものを普段から飲むように心がけるといいです。

  • 回答者:ww (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェインが入っている飲み物はおしっこが出やすいのであまり飲まないようにする。
冷たい飲み物も飲まないようにする。
体を温めるものを食べる、体を冷やさない。
卒業式のときは、貼るカイロを貼っていく。
あとは、市販の薬を飲むということになりますが、
おしっこをした後に、まだしたいと思ったりすると膀胱炎かもしれないので
病院に行く事をオススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハルンケアという商品がありますので、頻尿対策として服用してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、運動してますか?

おしっこの回数が多いなら頻尿かもしれません?!病気と言えば、病気なんでしょうが、運動不足からなることがあるので・・・股下の筋肉が弱く、尿をコントロールできない状態・・・

股下の筋肉をつければ、治ります。

一番簡単な方法は、寝て、足を上げ、自転車こぎをする。
エア自転車こぎで股下の筋肉がつきますよ。実は、自分はコレで克服しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は寒いので特にそうかもしれません。
私は寒くなるとちょくちょくトイレにいきます。
1時間に1回なら普通だと思います。私はもっと頻繁です。
でも授業中も行く人もいますよね。
あと、気にすると余計に意識して行きたくなると思います。
夜は必ず湯船に入って体を温めて、
布団に入るまで靴下をはく(できればふわふわの暖かい靴下)
体を温める紅茶やウーロン茶を飲んだり、おなかにホッカイロをはるのもいいと思います。
病院にいく以外では体を温めるのが一番です。
中学生なので病院にいくほどではないようなきもしますが、
気になるようなら、お母様に相談してみるのもいいと思います。

  • 回答者:みか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
トイレに行けない状況になると不安になってしまって
余計に行きたくなるんですよね・・・。
私が色々調べた中で一番良いのは日頃からトレーニングすることです。
家に居る時などトイレに行きたいな~と思ってからまずは5分我慢してみる。
5分我慢できたら次は10分我慢するというように少しずつ間隔を伸ばしていって自信を付ければ
外でトイレに行きたくなってもまだ我慢できるから大丈夫^^と思えるようになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を暖かくして、トイレのことを考えないようにしたらいいと思います。

病院に行く以外で、とありますが、余裕があれば行ってみたほうがいいと思います。
病院で相談してみたらいいと思いますよ~(^-^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的なものでしょうか?
トイレが近くて困ると思っていると常に頭のどこかで意識してしまうので、膀胱がいっぱいでなくても尿意を感じるという事もあります。
もし一回の尿量が少なければ、家に居る時などすぐにトイレに行ける場所でちょっと我慢してマンガを読むなど気を紛らわしてみてください。
「まだ大丈夫」と思ってると意外と気にならなくなりますよ。

ただ、膀胱炎などの可能性もあるので、安心を得るためにも本当なら病院で一度診て貰った方がいいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をなるべく控えることと
利尿作用のあるカフェイン入りのコーヒー紅茶緑茶コーラなどの
飲み物を飲まないようにしましょう。
あと、体を冷やさないことも大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る