すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今更こんな質問…と思うのですが気になって…


今嵐の人気番組、「嵐にしやがれ」をご存じの方に御尋ねします。
あの番組は「しゃべくり007」が始まって随分してから始まった番組だと思うのですが
なんだか「しゃべくり007」のパクリのような気がします。(ゲストは極秘とか即興トークとか)


皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-07 09:57:28
  • 0

並び替え:

似てると思います。
面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタッフが同じだと思います。 でも、おもしろいからから私はいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てると思いますね。
同じスタッフなのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに似ています。

メンバーが違うだけで、曲も同じで、

同じようなことをして視聴率をとっていますね。

  • 回答者:ねんが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタッフが同じみたいですよ

あくまでも噂ですが。。。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も初めそう思いました。雰囲気も似ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てるというより、一緒ですね。
同じ局なので問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐にしやがれとしゃべくり007を担当しているスタッフ(?)が同じ人だからだと思います。

===補足===
自分で調べてから言ってください。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も似ていると思いましたが同じ局ですし
ディレクターなどのスタッフが同じなだけかな?と思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ていますが、でも「しゃべくり007」はただいつもしゃべるだけで
「嵐にしやがれ」は、しゃべる事以外にもあるので
全部がパクリという訳ではないんじゃないかな?と思います。

どちらもおもしろいですけどね☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てると私も思っていました。
でも進行するのが芸人か、アイドルかによって視聴者の年齢層などが変わってくるのだと思います。
ターゲットを変えた似た番組かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにご指摘通りゲスト極秘の部分や立ち位置・フリップの場所など似てる部分は多いですね。
ただ、「しゃべくり007」は、「ゲストのための」「ゲストをたてる」番組。
ですが、「嵐にしやがれ」は、「嵐のための」「ゲストが嵐を引き立てる」番組
だと思います。
そもそもトーク力でしゃべくりメンバーと嵐を比較するのも酷ですしねw

しゃべくり7の成功を元に日テレが嵐に似た形式の番組を用意した形ではないでしょうか?
同じテレビ局の番組同士・・・という事で許される範囲ではないでしょうか?

むしろTBS「ひみつの嵐ちゃん」のVIPルームのパクリな気がしますwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに似ていると思います。

でも、しゃべくりのほうが面白いですw

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは企画構成はしゃべくり007と丸っきり同じですよ
なので私は嵐のほうは観ないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てますよね。
まあ、メイン司会が違えばいいか・・・と思っているのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の情報によると
しゃべくりとスタッフがほとんど同じ
らしいですよww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そっくりですよね。
まあテレビなんてパクリは普通ですから
そんなに驚かないですが。
嵐は東京フレンドパークのパクリみたいな番組もありますよねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。「しゃべくり007」が好きでよく見ていたんですが
子供が「嵐にしやがれ」を見ていて、あれれ~よく似てるのやってるな~
って思いました。
まぁ、どちらも面白いからいいんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも始まった当初から
似てるなーと思ってましたよ
嵐好きの子も笑いながら
「しゃべくりのぱくりじゃーん」
と言っていました
でもおもしろいのでわたしは好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリって言っても同じ局ですしね文句は言えません。
ていうか制作スタッフがかなり重複してます。兄弟番組ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%81%8F%E3%82%8A007
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B5%90%E3%81%AB%E3%81%97%E3%82%84%E3%81%8C%E3%82%8C

同じようなことが同局の「恋のから騒ぎ」「踊るさんま御殿」にも言えます。

  • 回答者:てれびずき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリなのかスタッフが一緒なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに似ていますね。
スタッフが同じなのかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに似ています。
でも内容は「しゃべくり007」の方が何倍も面白いですけど・・・
最初は「嵐にしやがれ」も見ていましたがグループにも番組にも飽きてしまったので今は見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「しゃべくり007」というのを昨日初めてまともに観まして(再放送かも?)
「嵐にしやがれ」にそっくりじゃん、と思っていました。セットの雰囲気といい、内容といい。
「しゃべくり007」のほうが先に始まっていたなら、パクリと思われても仕方ないくらい似てますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る