すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ベジモンのことで相談です。

派遣の帰還待ちのため、ベジモン枠を空けておきたくて、
名前でもそれを意思表示し、派遣・NOの看板も立てておきました。
しかし、2人の方から3匹の派遣がありました。
特にお1人はやたらと送ってこられるので、Lv高い方なので親切のつもりなのかもですが少々困ってます。
今までも、楽しみにしていた派遣帰還が、帰還枠が埋められてしまい悲しい思いをしたことも…。
(この時は名前のみの意思表示だったので今回は看板を立てました)

名前の意思表示はスクロールの関係で見えないかもしれませんが、看板は見えるはずです。
それなのに派遣されてきます。
他に何かお断りをアピールする方法はないものでしょうか?
派遣枠8匹使うようにして自分のベジモンの数を減らす、などではなく、あくまでメッセージ的方法です。
掲示板で言う、というのもアテにならないので不可で。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-07 22:15:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ソーダに来れなかったのでお礼が遅くなりました。
回答ありがとうございました。

その後、匿名様の方法でも結局派遣されてきて大事なベジモンが戻らなくなったので、
友達解除しました。

並び替え:

これはわたしもやられて、貴重なベジモンが帰れなくなりました。

意思表示の方法は、確かなものはないです。
あのサイトの、はっきり言って欠点であり脆弱性ですね。

私はもちろん、ニックネームで意思表示はするし、看板は2か所に掛けます。
一番手前にやると、ベジモンで隠れにくいのでいいですが、問題はわざとそれがわかってても送ってくる人が沢山いるということです。

私の場合、自分が観察できる時間帯を、帰還時間帯に選びます。
そして直前まで、派遣されてきた場合は即、強制送還します。
最初は自分のベジモンを売っていたのですが、それではキリがないので送還して、2回目からはどんな理由でも友達解除。1回目は状況で考えます。ミズプリンなど、大量に送ってきた場合は即解除です。

メッセージについてですが、派遣NOの下に、どくろをまきます。
そうすると、突撃で殺すというニュアンスも伝わるので。

ただ、結論としてはメッセージで確実に防ぐ方法はないです。

• 回答者:ぷりん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看板立てても意味ないですよ。
ニックネームに「◯日◯時までは派遣しないで」って時間指定するといいかもしれません。
私その手でやってますがみなさんルール守ってくれます。
それでも派遣するなら突撃でその人からのベジモンを使ってしまうなり、
強制送還してともだち解除してしまえばいいんですから。
枠に関係なくエラーでベジモン消える事もあるから(私はこれしょっちゅうあるんで諦めてますが)まああまり気に病まないようにゆるく楽しんで下さい。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る