すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「鉄人28号」・・・1人で、かなり稼いでいるらしいですね!
・・ところで、あの制作費は幾ら位だったのですか??

  • 質問者:mAssAnn
  • 質問日時:2010-12-08 21:39:01
  • 0

1億3500万円です それも寄付で賄われています

===補足===
外装は耐候性鋼板製、重量は約50t
総工費は1億3,500万円で、神戸市から補助金4,500万円で残りは個人や企業からの寄付や協賛金によって集められた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7#.E9.89.84.E4.BA.BA28.E5.8F.B7.E3.83.A2.E3.83.8B.E3.83.A5.E3.83.A1.E3.83.B3.E3.83.88

鉄人28号だけでなく 三国志のモニュメントやB級グルメ大会などもやってます

恒例の大阪市大の経済効果の試算によると 142億円
「鉄人28号」の経済効果は142億円 大阪市大 試算
高さ15メートルの鉄人28号モニュメントの見学者を対象にした神戸市のアンケートをもとに1日の平均見学者(約1万人)が1人あたり2872円を周辺商店などで消費したとして試算対象期間は昨年9月29日の完成後、消費効果などを明確に把握できた今年3月までに設定した
モニュメント製作費用などで5億4千万円の事業効果があり、見学者の地元での飲食や買い物などの消費効果を115億8100万円、移動による交通効果を21億4900万円とはじいた
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101201/trd1012012008007-n1.htm

KOBE鉄人PROJECT
鉄人28号以外にも同じ横山光輝の三国志のモニュメントなどがプロジェクトの中心
他にも地元のB級グルメで町おこしを企画
http://ja.wikipedia.org/wiki/KOBE%E9%89%84%E4%BA%BAPROJECT
神戸鉄人プロジェクト
http://www.kobe-tetsujin.com/index.html
鉄人28号建設報告
http://www.kobe-tetsujin.com/monument.html

12月10.11日は21時30分までライトアップが行なわれます
http://www.kobe-tetsujin.com/event_new.html

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1億3500万円だったらしいです。

凄いですね。

でも基より何倍も儲けている話です。

信じられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億3500万円です
凄いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億3500万円です。

すごい額ですね。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億3500万円くらいだそうです。凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億3500万円だそうです。
でも、十分にそれ以上の効果を上げているのでいいのじゃないでしょうか。
あやかりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大成功!!です。。

1億3500万です。
凄い額ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総工費は1億3,500万円だそうです。
見てみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億3500万円って聞いていますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総工費は1億3500万円だったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億3500万円みたいですね。
高すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市にある鉄人28号のモニュメント像の事なら製作費は1億3500万円だそうです。
そのうち4500万円は神戸市の補助金で残りが個人や企業からの寄付金や協賛金だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総工費は1億3500万円だったそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7#.E9.89.84.E4.BA.BA28.E5.8F.B7.E3.83.A2.E3.83.8B.E3.83.A5.E3.83.A1.E3.83.B3.E3.83.88

===補足===
ちなみに彼がもたらした経済効果は半年で142億円になるそうです。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101201/trd1012012008007-n1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億3500万円だとか。
高いですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高い??・・いえいえ、彼がもたらした経済効果は半年で142億円になるそうですよ!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る