すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

mixiで昔の同級生を見かけました。
メッセージをおくってみたらやはり本人。
私のことを名乗ったとたん音沙汰なしになりました。
これって関わりたくないとか思われていますか?
卒業以来疎遠です。
私がメアド変更してその人に教えなかったのでメールのやりとりもなし。
疎遠になって数年です。
その人は学校のコミュニティに加入しているようです
当時は一番親しくて、よくいっしょにいました。

===補足===
メアド変更しちゃって、その方、当時の同級生とは直接連絡がとれませんmixiのみでしか連絡とれません。

返信がないためどうしようもないです。
私は友達だと確認し誰かと質問されたため自分の名前を名乗ったらそれっきり音沙汰なしです。

  • 質問者:むは
  • 質問日時:2010-12-09 22:43:18
  • 0

そっとしておいたほうがいいのでは?
まあそんなに気になる相手ならもうすこし粘るべきです。あなた次第ですね。

  • 回答者:ほー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっとしておきます…

並び替え:

これを機にまた昔みたいに…と相手も考えていたら音沙汰なしなんてことはないでしょうから、あなただと知ってもう関わりたくないと思ったのだと思います。
メアドを変えてその子に教えなかったことを怨んでるのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう反応していいのかわからない・・・

という可能性もあります。

あなたから積極的に話しかけてみれば?

たとえばメッセで新しいアドレスといっしょに
一言添えておくとか。。。

  • 回答者:Sooka! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音沙汰なしになってしまったら関わりたくないと思ったのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、学生時代にいつも一緒にいる人が親友だとか、
一番の友達だと思っている人ばかりじゃないんです。
女子は特に、どこかのグループに入っていないと生きられないので、
単にあなたと一緒に居ただけなんだと思います。
あなたは気が合う、仲の良い友達と思っていたのかもしれませんが、
彼女にとってはそうじゃなかったんだと思います。
ただ、一緒にいて都合が良かった人、
そして、今は利用価値もないから関わりたくない人なんだと思います。
そういう人を物みたいに扱うような人とお付合いしても良いことないですよ。
だって、普通はまず懐かしい気持ちがあって、近況報告などやり取りして、
会おうよなんて話にはなると思います。

  • 回答者:世知辛い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもぅ
アナタの事を友達と思っていないから
ですね。
寂しいですが、環境が変われば友達は変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、関わりたくないのでしょう。
もう諦めたほうが良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方は、学校のコミュニティに加入してるとの事ですが、何か趣味の人との付き合いでmixi入ったとか、ネット上の付き合いの人メインでしてるから、リアルの知り合いとはマイミクになりたくないとか、SNSならではの事情もあるかと思います。
関わりたくないと思ってるかどうかは分かりませんよね。
とりあえず、あなたがその方とマイミクになりたいと思うのであればまたメッセージを送り関係を取り戻す事が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですが、びっくりしたんだと思います。
連絡とって聞いてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当人に聞いてみないことには真相が分かりませんので聞いてみたら良いと思います。

  • 回答者:結婚 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る