すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

韓国や中国に反日教育をさせないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。現実を教えてもらいたいだけなのです。

• 質問者:コッチェビ
  • 質問日時:2010-12-10 23:53:26
  • 0

国是なのでどうしようもないです。
彼らにとって真実なんてどうでもいいんです。
マジレスごめんです。

===補足===
真実を知った時点で、彼らのアイデンティティは無になります。
特に韓国人の場合、日本を悪と断定しなければ、自分らが惨めで哀れであることを認めなければいけないのです。本当は彼ら自身が学べばよいのでしょうが、彼らに自ら学ぶことを教えなかったのは、我ら日本人の先祖なのですよね。

• 回答者:初戦朝鮮 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかなる困難をも克服する知恵を持っているのが日本人だと思うのです。この問題を今世紀中に解決したいのです。

日本をコケにすることでしか、自分のアイデンティティを保てないのでしょうか!!それは情けないことに気づかないのでしょうか!!

並び替え:

学校で、そういう指導をするのが一番ですが、

難しいですね。

本当なら、そうしてもらうと

一番いいのですが。

• 回答者:maimai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治制度を変える。 独裁政権が長期に渡っていたり、軍事政権に支配されていたから。

頑張って、豊かな国になってもらう。 旧ご主人様より豊かになれば機嫌も良くなるでしょう。

病気なので、アヘンでも与えてらりってもらう。 ( `ハ´) や<丶`∀´> 等は救いようが無いので、諦める。

• 回答者:暴支膺懲 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

結論から言えば、無理でしょう。
両国とも、内部矛盾を隠すために、国民には、外に目を向けさせる必要があって、日本を敵国扱いしているのです。
だから、彼らに事実を伝えても、国益上、受け入れてくれるはずがありません。
悪しき隣人を持つと、苦労しますね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

性質上無理ですね
韓国の人の物事の考え方や捕らえ方は根本日本人とは違いますから
無視するのがいいです

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

「反日教育をさせないようにする」ことになるかどうかは分かりませんが、まず

戦後、中国、韓国にどれだけ経済援助してきたか、出来るだけ具体的に自国民に教育するよう強く要求すべきです。これはある意味内政干渉になるかもしれませんが(それは承知しています)、向こうがそれを内政干渉と言ってくれば、「ならば日本の教科書、靖国参拝に干渉するな」と突っぱねるのです。

それくらい強気で交渉しないとだめですね。
交渉事ですから、そこからどう進展して、どういう落とし所になるかは分かりませんが。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

援助しないで崩壊させればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国は「恨(ハン)」の文化の国です。人間は「一生恨みをかかえていきてゆくもの」との発想ですので、まあ簡単には「反日感情」はなくならないでしょう。

それから韓国、中国の両方に共通ですが、国内政治が不安定である為、「外に敵を作り、国をまとめる」必要があります。

戦争を放棄し自衛隊しか持たない日本は、かっこうな標的です。
なにせどんなに侮辱しても戦争になることはないので、安心して「敵」にできます。

逆説的に言うと中国は共産党が崩壊し、韓国ももう少し理性的な政権が誕生した上で、300年ぐらいたてば反日教育はなくなるかも知れません。

でも1000年たっても、日本は1000年前に悪いことしたので賠償しろといい続けるかも知れませんけどね・・・

この回答の満足度

韓国に対しては、日本が今まで韓国に行ってきた支援を
大々的にアピールする事で可能でしょう。
現在では、少しずつですが反日感情は薄れてきてますよ。
中国は、政府が情報操作をして、日本が悪いとして、
自分たちの非を隠しているので、共産政権が潰れない
限り無理でしょうね。
ただ、日本に来た事のある中国人は、実態を知って、反日
感情が無くなる人が多い様です。

• 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

分からないです。何年も考えても思い浮かばないです。
インターネット社会なので大人になれば事実は分かると思うのですが信じたくないのだと思います(たぶん・・・)
でもあの国らは真実なんてどうでも良いと考えていたりしてと思います。自分の国の利益が大事だと思っていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本でも、歴史の事実を教え、反省を踏まえて良き隣国としてお付き合いをすることでしょう。
日本人には、見下したり、偏見を持った人も多いですから。
中国は、国の体制維持のために反日教育を行っているという面もあり、ややこしいのですが、政府も民間も交流を絶やさないことでしょう。

この回答の満足度

粘り強く日本の主張を伝えていくしか無いですね。
いきなりは無理でも少しずつでも
現実を伝えていけば、いつかは。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国ではやってないんですよ。
なんせ、高校で日本語の授業やってますから。
やれやれ、外国嫌いなヤツの知識ってヤツは。。。

===補足===
追いつけ追い越せ日本だっちゅーの。。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国嫌いのやつは、本とどうしようもないですよね。
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-22.html

サムゲタンとか、大好きです。

北朝鮮の核ミサイルが誤って韓国・中国に落ち、国自体がなくなれば、反日教育もなくなるでしょう。国も人もいなくなるのですから。

つまり言いたいのは
死ぬまで反日教育はやめない民族ということ
無理です
止めようとも思いませんがね

• 回答者:abc (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そこを1世紀くらいかけて、工作したいのです。お知恵を!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る