すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

先進国はどのような国を目指して発展するのですか?
先進国のつぎの超進国とはどのような国になっていて、国民はどのような生活をしていますか?

高度経済成長期、国民は白物家電の3種の神器などを手に入れる為に発展を夢見ました。
国としては日本列島改造論として、全国各地にアスファルトの道路を引く為にがんばりました。
では、それらが手に入って目標にたどり着いた私たちは、次に何を目指しているのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-11 14:01:13
  • 0

並び替え:

経済的に豊かになって国民皆が幸せに暮らしていける社会。

そして科学技術でも優れてやりたいことは何でも出来る社会。

そういったものを目指しているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

第3世界をうまく利用して、継続して豊かさを保とうとする国。


私達が次に目ざすものはワンタッチで何でもできる社会。

  • 回答者:m4gek (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先進国のトップといえばやはりアメリカですね。

皆が豊かで生活に困らず、何でも買えることを夢見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心の豊かさです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る