すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

僕は勉強をためてしまいました・・・
しかし、なんかやる気が出ません。
どうしたらやる気が出ますか?

回答してくれたみんなへのお礼

ki-bo-donotyousigawaruinode,kounarimasu.suimasenn
minasantotemoiigokaitoudattanode,matometekomenntosimasu
totemosankouninarimasita
arigatougozaimasu

並び替え:

家に帰ったら、机に向かう習慣をつけるといいです。

すぐ勉強するといいです。

ためると余計にしたくなくなるものです。

毎日、帰ったら机に向かう、これが一番です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校からかえってきたら制服のまんま何分勉強すると決めて勉強してみてはどうですか?

制服のまんまで勉強するとかなり集中できるって人何人か聞きましたよ!!

この回答の満足度
  

とりあいず、頑張るしかないですね。 いま頑張らないとたまっていく一方です。 
いま、自分がやっていることをやめていき、勉強に集中したほうがいいと思います。
このサイトにいることはパソコンをしていることなので、一時的にパソコンを捨て、自分のはまっているものを捨てる。
30分でいいから、勉強する。 
とやれば勉強できると思います。

  • 回答者:さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この問題を解けば、好きなだけゲームができる!
お菓子を食べ放題食べられる!など、自分がやりたいことを決めます。
そして、自分に合うようにやることをきめたらLet's study!!
勉強をしおえたらやりたいことをたくさんやってください。

自分に達成感を与えてみてください!

この回答の満足度
  

やる気を出す方法

とりあえず机に向かって座る。(勉強しなくてもいい、とにかく座る)
5分だけと決めて勉強する。
1問だけ、と決めてとりかかる。
5問できたらご褒美をあげる。
家族に「今から30分勉強するよ!」と宣言する。
図書館に勉強道具をもって行く。(周りがやってるとつられてやってしまう)
勉強するとどんないいことがあるか想像して、絵を書く。

どれかひとつだけでもいいので一度やってみてください。
助けになればうれしいです。
ファイト!

  • 回答者:めん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはいつもそうです
でもやり始めるまでに時間がかかるだけで
いやいやでも始めてみれば
どうにかなることに最近気づきました

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も数学2年分溜めました\(^o^)/

やはり 復習からですね。

僕は友達がたまたま数学得意者ばかりだったので教えてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく得意科目から片付けてしまいましょう。
そのあとゆっくり時間を使って苦手科目をクリアーしましょう。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下のものがいるから、上が出来る。
やりましたね。

===補足===
とりあえず、まとめてのお礼が読みにくいよ。。。(-。-;)

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思いっきり遊んでますか?
遊ぶ時は疲れてヘトヘトになるまで遊ばないと勉強ってやる気が出ないんです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね。私も昔はやる気がまったく出ずためてしまっていました^^;
やる気が出る方法は、人それぞれだと思います。
私は、好きな音楽を聴きながらやると楽しく勉強できました。
私の友人は、友達とすると教え合いながらできるので、楽しくできたと言っていました。
なので、やる気の出方は人それぞれです。
勉強、頑張ってくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の将来がどうなるか、
今の時間を大切にしているか
真剣に考えればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちゃんと予定を立てて、じかんを決めてやるといいですよ。
今日はこれだけやろうとかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まずは得意なところをやり、目標を定める

この回答の満足度
  

まず自分のやりたいことをおもいっきりやることです   あと一問少し難しい問題を解いてみてください(解けない問題はだめ)集中してできると思います!

この回答の満足度
  

偉大な先輩の残したこの名言集を見てみては?
http://www.youtube.com/watch?v=rnpDZvopQyE

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る