すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

中学生でも家で簡単につくれるお菓子(料理)のレシピを教えてください。
時間がかからず材料も少なくてできるものはありませんか??

  • 質問者:みっきぃ
  • 質問日時:2010-12-11 16:20:55
  • 1

並び替え:

ホットケーキミックスにバナナとチョコをいれて

牛乳を少なめに入れます。

それをカップケーキにすると美味しいです。

電子レンジでもオーブンでもできます。

  • 回答者:うき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

簡単蒸しパン。
ホットケーキミックスをジュースで表示の分量より少しゆるめに溶いて、
適当なカップ(紙でもマグでも)に入れてレンジでチンするだけです。
コツは小さめに作ること。しっかり火が通っているか何回か確認することぐらいです。
竹串をさして、生の生地が出て来なければオッケー。
チンしすぎても余程でない限り失敗しません。
いろんなジュースで試すと色も楽しくてかカラフルになりますよ。

フライパンでクッキー
小麦粉に冷えたままのバターを入れバターが溶けないようにこねる。
そこそこ混ざったら(完全でなくていいのです)砂糖とベーキングパウダーを加え
ざっくりと切るように混ぜる(てきとうで大丈夫)。
生地をまとめて棒状にし、ラップに包んで冷蔵庫で1時間ほど休ませる。
休ませたら、1センチ程の輪切りにして軽く形をととのえて、
熱したフライパンに等間隔に置き、弱火でじっくり火を通す。ときどきひっくりかえす。
素朴だけど、すごく美味しくできあがります。形をかえたら可愛いのも沢山できます。
分量などは、こんなもんかな〜ぐらいで大丈夫ですが、通常のクッキーの材料と分量で大丈夫です。
フライパンでクッキーなどのキーワードで検索しても沢山レシピが出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

今流行りの、シリコンスチーマーを使って。
ホットケーキミックスにココアを入れて牛乳を加えます。
ホットケーキミックスのパッケージにパウンドケーキの作り方が書かれていますので分量はその指示通りに。
お好みでバナナやくるみなども入れてもいいですね。
それをシリコンスチーマーに流し入れて500Wで4分くらい加熱。
完成です。
するっと取り外せますのでカットしお皿に♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ミルク餅

牛乳 200cc
片栗粉 30g
砂糖 20g

■ きなこ
きなこ 5g
砂糖 5g
塩 ひとつまみ

1鍋に牛乳、片栗粉、砂糖を入れて、中火にかける。
 だんだんまとまってくるので、気を抜かないで混ぜ続ける。

2固まってきたら火から下ろし、バットなどに■のきな粉をしいて1をいれ冷ます。好みの大きさに切り分けてお好みで黒ゴマをかけて食べる。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

フォンダショコラはどうでしょうか?

20分でできるし
簡単であまり材料もすくなくすみます。
くわしくは
クックパッドという所に載っています

「クックパッド」で検索

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットケーキを数枚大きさ違いで焼いて大きい順に重ねるときに間に生クリーム(泡だてたもの…お好みでイチゴジャムなどを入れてもおいしい)をいれてケーキ風にデコレーションするとちょっといい感じです。

  • 回答者:みみこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットケーキミックスを使ってみたらいかがでしょうか??
バナナとバターと卵でできますよ!まぜて焼けばいいので。
私の家の古い電子レンジのオーブン機能でもできましたよ!
お菓子作り、がんばってくださいね!!

  • 回答者:のん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

○炊飯器で抹茶ケーキhttp://cookpad.com/recipe/1282732
材料)アイスのスーパーカップ・ホットケーキミックス・サラダ油

アイスの味で、ケーキの味が変わるので、色んな味で試してみると良さそう。

※使い終わった後は、きちんと洗えばいつも通りに美味しいご飯が炊けます。

  • 回答者:簡単すぎますね^^ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットケーキを焼いてホイップクリームとメイプルシロップをトッピングするとオシャレです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

オーブンがあれば、マフィンとかどうですか??

プレーンマフィン12個分

材料は、バター120グラム、上白糖130グラム、卵L2個、(薄力粉230グラム、ベーキングパウダー小さじ2)←はふるっておく、牛乳120cc

バターと卵は常温に戻しておく。

①ボールにバターを入れ、泡だて器でクリーム状になるまで混ぜる。

②上白糖を加えて白っぽくふんわりなるまで混ぜる。

③溶き卵をほぐして少しずつ加えその都度よく混ぜる。

④ふるった薄力粉、ベーキングパウダーと牛乳を交互に3回ずつに分けて入れ、その都度よく混ぜる。

⑤生地をカップの7分目まで入れ、180度に予約したオーブンで25~30分焼く。

カップは100均等で売っている使い捨てのなら簡単にできますよ^^

わたしもいつも作って会社や友人宅に持っていきます^^

ややこしかったらすみません・・・ww

  • 回答者:睦月 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

クッキーだったら早いし簡単です
薄力粉
ベーキングパウダー

砂糖

あとはチョコやココアなどだけで
作れます。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マドレーヌはどうですか?
マドレーヌのもとをスーパーで買ってきて牛乳卵とまぜて焼くだけです。
おいしいし見た目も可愛くてきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゼリーとかはどうでしょう?

ゼラチン・好きなジュース・フルーツなど入れて
冷蔵庫で冷やすだけなので簡単だと思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クッキーなんかは楽ですね
ただ生地を寝かす時間も考えると2時間くらいになってしまうものもありますが…
ここらで何か気になったクッキーのレシピを見てみるといいかもしれません
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?cp=&kw=%A5%AF%A5%C3%A5%AD%A1%BC
僕もお菓子とか作った事無かったですけど
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000022/
とか楽でしたね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る