すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

牛丼屋に置いてある中国産の紅しょうがは大丈夫でしょうか?

  • 質問者:だだ
  • 質問日時:2008-02-23 11:16:08
  • 0

並び替え:

中国産だからではなく、着色料、保存料が添加されているものは食べたくないです。

  • 回答者:成長ホルモン剤 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

正直中国産は避けたいですが、吉野家の紅ショウガはハマッてるので弁当買うときはいつも多めにもらってます。牛丼でなくてもこれさえあればご飯何杯でも食べられるような…wてか牛丼屋に限らず中国食材に頼りきった飲食店は多いので食の安全を気にしだしたら外食できなくなりますよ。

  • 回答者:Mダボ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ大丈夫だとは思いますが・・・
そんなことを言い出したら何も食べられなくなりますよ。
そもそも紅しょうがには着色料や保存料が使われているから体に悪いし
牛丼の肉はアメリカ産だし、玉ねぎだって中国産なんですから
紅しょうがよりも牛丼そのものが危ないかもしれません。
怖いなら牛丼を食べるのを我慢して他のものを食べれば良いと思います。

  • 回答者:たあぴん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

私は食べません。
反日教育をしている国家で日本の食品を作らせている日本企業にも不信感を持っています。
「中国毒餃子」は中国本土では「抗日餃子」と呼ばれ喜ばれています。
日本のマスコミがそれを報道しないのが残念です。
また,先日は中国政府が日本に対して言論統制をするように圧力をかけてきました。中華思想は手が付けられません。(苦笑)

食品に関してはチャイナフリーを心掛けています。
かなり難しいですが…

ちなみに持ち帰り用の寿司についてくるガリも中国&タイ産です。

  • 回答者:bbsbbs (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

気になるなら食べなければいい。
牛丼屋の牛肉もアメリカ産だから
確実に安全ではないしね。

  • 回答者:うぺ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る