すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

天安門事件って、実際はなかったんですか。
http://videos.wittysparks.com/id/511633292

  • 質問者:慎吾
  • 質問日時:2010-12-12 06:05:37
  • 0

日本のニュースでは、ここまでは映されなかったので(戦車で人が轢かれたシーンだけ)
ここまでしっかり放映するなんて、流石欧米メディアだなと思いました。

ありがとう。

中国政府がいくら認めなくても、やってきた事とそれが継続している事を
世界中の同時代に生きていた人間として知っています。
何故なら、まだ21年しか経って無いんですから。

いくら中国国内で隠したとしても、
豊かになり世界中に行けるようになった中国人民は、
知的階級から労働者階級まで、海外で真実を知る事になるのです。

この天安門事件の指導者の一人である中国人の劉氏が、
今回のノーベル平和賞を獄中にいながらにして授与されたのが、
新たな時代の中国への希望になるのは自明の理です。

ベルリンの壁も壊れたし、10年後、20年後にはどうなるか解りません。
劉氏が総統(大統領)や首相になる可能性だってありますよ。

>一般中国人もアホすぎ
少なくとも、日本政府に飼いならされて騙され続けて
(それすら気付かずに)只言いなりの日本人が言えた義理ではありません。

映像の時代の中国人も現代の中国人も、
現代日本人よりもよっぽど能動的に活動しています。
中国政府は、転覆の危機を感じているからこそ、
外国をも利用して弾圧しているんです。
日本を敵視する事で国民感情をコントロールするのに日本国は利用されてますよね。
それに対して、日本国・日本人は何か目に見えた行動をしているのでしょうか?

  • 回答者:こうした真実を広める活動は大切 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありましたよ。

酷いですね。こんなガセ情報を流すなんて。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたよ
ぼく戦車すきなんで
しってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたよ。

戦車が天安門を走行していた映像を覚えています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に会った事件です。

すごい事件でした。。。

  • 回答者:うき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1989年に実際に起こった近年稀にみる大弾圧事件です。
歴史を歪曲・捏造することが大好きな中国共産党政権は現在でもそんな事件はなかったと平然と言っていますが、天安門事件が起こったことは紛れもない事実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に起きた事件ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかったらニュースになってねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ではなかったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にありましたよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にありました。1989年に起こりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にはありました。
中国政府の公式記録には認めたくないからと言う事で実際にはなかったと言っているんでしょう。
歴史は生きている人間の手でゆがめられてはいけないんです。
天安門事件がなかったと言うならば、中国と言う国は存在しなかったと言われても仕方がないと言う事と同等です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実で歴史の示す通りですよ。
日本に原爆は落ちていなかった…と言うのと一緒の戯言です。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
ひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。

つい20年ほど前ですよ。
政府が自国民を弾圧し、数千人は死んでいます。

中国人民もそんな政府に反旗をひるがえさないなんて、一般中国人もアホすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にありました。 酷い弾圧でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
ひどい国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にあった歴史的事実です。
中国共産党政府は、自国に都合の悪い話は、すべてなかったことにしてしまいます。
ノーベル平和賞受賞をめぐっての中共政府の対応を見ていても、よくわかります。
かの国では、「天安門事件」の存在は歴史から抹殺されているのが現実なのです。

  • 回答者:まほろば (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から 21年前の1989年にあります  経済は発展しましたが 考えは政府の弾圧があり けして いいとはいえないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんありました。
大変な弾圧でした。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る