すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

竹島には隠岐の島町議は上陸しないのですか?

• 質問者:慎吾
  • 質問日時:2010-12-12 13:35:55
  • 1

一観光客としては、「半島からは」定期船(?)に乗って日本人も上陸できるようですが、他の方が仰ってるように、これを政治家がやったら「韓国領である」と認めてるのと同義ですから、一部の売国奴以外はやらないのが普通です。

とはいえ日本側から行けば、向こうは武装占拠して、漁船ですら近づけない有様ですから、
銃撃されて、最悪射殺されるか拘束されるでしょうね。

熱い政治家が、命を賭して上陸を試みて殺されでもしたら、一般の日本人も竹島の領土問題にもっと興味を持ったり熱心になったりしてくれるでしょうが、日本のマスコミは尖閣(対中国)や北方領土(対ロシア)の話題はそこそこ取り上げても、対韓国に都合の悪い話題は極力避ける傾向があるので、ヘタをすると揉み消されてしまいそうですね・・・。

おたんちん国家、北朝鮮が駄々こねてる時に「対北朝鮮政策」としては、日本が韓国と仲違いするのは得策ではありませんが、マスコミも、ちゃんと尖閣や北方領土のみならず、「竹島」という領土問題があることをしっかり報じて欲しいものです。

• 回答者:独島を「輸送艦」と報じるマスコミは馬鹿だ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国側が不法占拠していて
上陸したら韓国軍に射殺されますから危険です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は韓国が実効支配していますので、上陸したくても日本側から上陸することが出来無いのです。
残念です。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

しないと思います。

行くだけでかなり危険です。

• 回答者:こま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

いまのところはないと思います。

韓国の反発は強いので上陸すると中国以上にこじれそうです。

• 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

しないです。
揉めるだけなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

無理でしょうね
射殺されるのがおちです
上空から見るのも傍に行くのは危険です

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本側から上陸するには命がけです。
韓国軍が武装して警備を行っているので、見つかれば威嚇射撃され、
それでも上陸しようとしたら、撃たれる可能性が大です。

• 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

無理でしょう。殺されるのでは。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

上陸しないというより、出来ないですね。
危険です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

無理ですね。
韓国に実効支配されてますからね。
こちらも自衛隊を出すしか無い。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

上陸しないですね。
朝鮮人の韓国軍がいますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国軍が選挙しているので、無理やり上陸しようとすれば殺されます。
誰もいなければ、上陸できますが、軍が兵器を向けている中では、無理でしょう。
アメリカに土下座して、奪い返すしか方策が無いでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゾセン側からしか上陸できません。
政治家がゾセン経由で上陸したとなると、ゾセン領土であると認めてるようなことになるので、普通はしません。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

上陸はしない思います。
あそこは韓国軍が常駐していて、いざと言う時には攻撃できる態勢が整えられていますから丸腰で行くのは危険過ぎます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここはアチラの軍がいますからね。

• 回答者:はぴ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

しないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

ここは尖閣と違ってまずいです。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

現在は韓国が実効支配していますので、日本側から上陸することが出来ません。
隠岐の島町議が上陸するとしたら、韓国経由になりますが、政治家が韓国経由で
上陸したら竹島が韓国領であると認めたことになってしまいます。
http://blog.goo.ne.jp/zen-en/e/695ad36d25eb73dc2d00d28c1a794803
愚かな日本人観光客が何人かいたようですが、間違っても政治家は上陸しません。

• 回答者:外務省 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

怖いからです。国が対処しないといけません。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

しないでしょうね。
むこうは武装してますし。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

上陸しない様子です。
仮に上陸したとしても日本側から上陸できないので
韓国側経由で上陸すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る