すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ガソリンスタンドを経営しています。価格競争だけではついていけないので、何か目先の変わった形で勝負していきたいです。よそのスタンド利用から乗り換えるなら、どんなスタンドだとそう思いますか?また、そのときにPOSやケータイなど、ITが有効な点があればあわせて教えてください。

• 質問者:石油村人
  • 質問日時:2010-12-12 18:17:06
  • 0

並び替え:

地域性等々が分からないので一概に言えないけど、サービスの4大原則は必ず忠実に守り、テーク&ギブのサービスを行うほうがいいかと思います。(それは来た顧客に対するサービスと行って行うサービスとコミュニケーション)現在のトレンディとニーズは若者の車離れから電車・自転車へと地球に優しく変わっている。斯業を継続するならそこの所をもう一度考え他者に無い付加価値(プラスα)を考え、どうしたら来店して貰えるかを考えたらいいのかも知れない。(私は値段、従業員の教育、どんなサービスかを見る)    ①カーシェアリング②ペットのスパ③不用品の物々交換などを考えます。

• 回答者:リサーチ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず、読んでみて!

http://www.melma.com/backnumber_153612/

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さまのスタンドの客層や地域環境もあるでしょうから、それを知らずに新たなサービスのアドバイスをするのは難しいですねぇ。
ただし
私個人としては郵便など扱ってくれていると便利で嬉しく思います。
しかし
基本は普段からの接客サービスで利用する店を決めています、多少の金額差であれば高くても接客の良いスタンドを利用しますよ。
2,3円安い程度で店員の態度や風貌が悪ければ利用しません。
車道が混んでいるときなど、GSスタッフが行き交う車を止めて、車道に入るのを助けてくれるときなどはとても有り難く思いますね、良い接客で料金差は埋められるはずです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリーニング屋さんが併設していると便利だと思います。
通勤時に取りに行けるのでいいと思います。

• 回答者:フル・フロンタル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが一杯無料で出してくれたらまた行こうかと思います
何か嬉しいサービスは必要ですね
コーヒー一杯の単価は安いです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

政府の支援制度を活用するのも良いでしょう。
高齢化社会なので灯油の宅配を積極的に行うと良いでしょう。
そのほか、車のレンタル、共同利用制度、EVの充電設備導入なのでしょうか。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る