すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

家電エコポイントの申請状況教えてください。
11月の駆け込み需要でTVとか購入した方限定で。
WEB申請で受付済みか商品交換になった方、
おおよその申請月日でもいいですから教えてください。
1ヶ月以上経つのにまだ以下の表示のままです。
「現在、申請書の到着確認、ならびに審査の準備中です」
混んでいるらしいですが受付が遅れているのでしょうか?
https://eco-points.secure.force.com/ShinseiTrace

  • 質問者:しんぱい
  • 質問日時:2010-12-13 20:51:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

具体的なご回答頂いた皆様ありがとうございました。
郵送事故かも、と懸念してましたが 本日やっと1件が
「審査が終了しました。ポイント発行最終確認中です」
になりました。他にもあるので気長に待つことにします。
駈込み増加で要員を増やしたというニュースもありましたね。

10月30日に購入分、申請11月3日ですが
「現在、申請書の到着確認、ならびに審査の準備中です」状態
8月5日の購入分、申請8月20日の分は
無事に商品引き換え券(商品券)が12月3日に送られて着てます。

知人の話ですが
9月19日購入分、申請9月23日ですが
「現在、申請書の到着確認、ならびに審査の準備中です」の状態のままらしいです。

駆け込み需要前の状況でも3ヶ月程度かかっています。
駆け込み需要後の状況では4ヶ月から5ヶ月かかっても不思議ではないかもしれませんね。

  • 回答者:気長に待ってます (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6月に買った時でも3~4ヶ月といわれてました、実際に3ヶ月かかりましたし、1ヶ月や2ヶ月なんて聞いたことないですよ、駆け込みを考えれば4~5ヶ月かかるのではないでしょうか!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3か月くらいかかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

11月17日に申請しました。
私も「現在、申請書の到着確認、ならびに審査の準備中です。」になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る