すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

竹島のように50年以上実効支配されたら、もうだめでしょうか?

  • 質問者:李
  • 質問日時:2010-12-14 01:27:37
  • 0

朧気な国際法の記憶によると、
50年(だったとおもいます)実効支配が続くと、その国の領土と認められます。
ただし、

「その50年間、他のどの国も文句を言わなかった場合」です。

どこかが反論をした時点で、そこは「紛争地域」となり、実行支配のカウントもストップします。故に「50年実力行使をした」からと言っても、まだ、実力行使はもちろん、「法に照らし合わせた世界が納得する形でも」取り返すチャンスはあります。

日本も、毎年というわけではなさそうですが、過去になんども国際司法裁判所に調停を訴えています。
が、
自国が不利と判っている韓国が一向に出廷しません。

一般的な民事(刑事も?)裁判は、欠席は相手の言い分を丸のみすることを意味しますが、国際司法裁判は両者が出廷しないと開会すらされません。困ったものです。

自国領だという確信と自信があるなら、出廷してこいっつーんだ、韓国め。

  • 回答者:駄々っ子の喚きをいちいち飲む必要なし (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

諦めてはなりません。

諦めたらそこで試合終了なのですから。

あとは国を信じるしかありません。信じましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないはずです。

だめではないと信じたいです。

  • 回答者:jyou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではないと信じたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相の手腕次第。
国際裁判で決着をつけた方が良いと思いますが、韓国側は竹島からの退去に応じないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだだめではないと思います。
諦めたら終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本全体で取り返そうと行動しなければ、
永久に取替えせません。
政府のそうだし、国民も本気にならないと・・・
あきらめては、ダメ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう駄目だと思います。今更と言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目ではないです。
諦めたら終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうち韓国がだめになるからそのときがチャンスです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるのでしょうか。

政府のやる気次第としか言いようがないですね。
やる気があれば、実効支配されてようが問題ないと思います。
でも現在の日本の政治であれば無理だと思います。

諦めたら終わりなので諦めない事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではないと思います
国際会議にもっていきもっと行動を起してきたら
考えるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めてはいけないとは思いますが、
限りなくダメに近いと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうだめという考えがだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ダメではないです。
日本の領土なので日本のものです。
諦めてはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南ゾセン人達も、本当は日本領土であると理解しています。
ただし、100年間支配し続けられると本当にウリナラの領土になると信じ切っています。

まだ50年なので大丈夫です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではありません。
ちゃんと史実に基づいた調査をすれば、竹島は明らかに日本の領土です。
国際裁判に呼びかけても韓国は出てきません。
負けるのが解っているからです。
李しょうばんラインは韓国の当時の李首相が勝手に決めたラインです。
そして、独島は自分の国だと言う、唱歌を作って、小さな子供たちにずっと歌わせています。
ですから、今の韓国の人は自分の領土だと思っています。
今は、国際情勢が悪いので韓国と揉め事を起こす事は得策ではありません。
その時が来れば、日本の物という実証は出来ます。
問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年月とともに、だんだんと厳しくなっていきます。
もうダメでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではないです。
諦めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめではないです。
あきらめたらそこで終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないでしょう。
世の中、先は何が起こるかわかりませんので、
あきらめてはいけません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、非常に厳しいのも事実です。
韓国の傲慢が大問題ですが
日本政府の怠慢も小さいとは言えないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではないです。
国際裁判に訴えるべきです。
訴えない日本政府はバカです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではないですね。
日本が強くなったり、
国際裁判や韓国に内乱が起きれば
可能性はないとは言えないですね。
あきらめないことですね。

  • 回答者:希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実行支配されていると取り戻せないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ ダメでしょうね。
自民党は何をやっていたんだ
無能な連中だ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る