すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今更ながらですが、柔道66キロ級の内柴選手の決勝ですが、
内柴選手が縦四方固めを決めて押さえ込み!というところで
相手がタップして勝ちましたよね?
何であんなにすぐタップしたのか知ってる方いますか?
内柴選手もきょとんとしてましたし・・・。
もぅダメだ、と思ったのでしょうか。

  • 質問者:一本勝ち
  • 質問日時:2008-08-14 18:25:12
  • 0

並び替え:

ケガになる一歩手前で、「怪我しそうだ、離せ!」という叫びです。

  • 回答者:敷畳 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大きな怪我をしたらヤバイと感じたからだと思います!

  • 回答者:たぶん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たいてい、タップするのは、「これ以上やられたらケガをする」という場合だと思います。
がっちり入って抜けなさそうであきらめたとしても、
そういう場合はタップはしないと思います。
なので、これ以上やられたら脱臼しそう、関節や筋を傷めそう、
あるいは、かけられた瞬間に傷めてしまって、
「ヤバイ!」と思ったからではないでしょうか。

  • 回答者:なむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手選手が首だか腕を痛めていたようですね

直ぐに立ち上がらずにいました

そうでなければ諦める事はないと思います

  • 回答者:やわら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る