すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小6男子です
今悩みがあります
それは、中学校です
中学に不良がいたり
サッカー部に不良がいたりしてミスったら何かやられそう・・・・・・・とかで不安です

  • 質問者:たすけてww
  • 質問日時:2010-12-15 17:47:42
  • 0

不良のひとは、おもしろい人がすきらしいです
不良のひとには・・・・挨拶これが一番です!
しかし、ふつうの挨拶じゃいけません
低めの声で敬語で挨拶します
そうすれば、あの1年おもれーなぁ    とか思われます
不良の人とある程度かかわっておけば、いじめられたときも助けてもらえます
俺もこれをしてみたら、3ヵ月で不良の人たちと仲良くなって、今じゃもう不良の仲間入りです
不良になりたくなかったら、ある程度のかかわりを保っておけば大丈夫です
不良になりたかったら、さらに関係を深めることですね

不良に目つけられたくなかったら
・すいません、こんにちわ、さようなら  を言う
・不良と関係が薄いうちは、調子にのらない
です                                       
少しでも参考になれば、うれしいです

  • 回答者:ha108 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

自分も筋金入りのバカ学校で放火はあったし教室が消火器まみれなんて日常茶飯事。あなたはサッカー部に入りたいのでしょうか?中学部活だけがサッカー部ではないし、地元のサッカー部に入るという手もありますよ。
あとは必要以上に怖がらないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の学校もかなり悪かったです。
警察が来たり先生が殴られたりは結構ありましたが生徒には手は出しませんでしたよ。
私の知り合いの子の学校もそうでしたし
態度が悪かったりしたら絡まれるかも知れないですが
普通にしていれば何も問題は無いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
普通の子のほうが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関わらなければ問題ないはずですが・・・

仲のいい友達や先輩と一緒に居れば大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな期待と不安がありますよ。
良い人が殆どですね。
1部に悪がいたら、その時は
先生や家族に相談して対処すればいいですよ。

  • 回答者:たぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配かもしれませんが、気にすることはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなのは行ってみないとわからないので
悩んでもどうしようもないです。
なので何かあってから悩みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなやつとあんまり関わらない方がいいですよ。
まあほとんどの場合は大丈夫です

この回答の満足度
  

大丈夫です。不良は学校に寄っては居ますが 不良って不良同士でつるんでいますから大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目をつけられないように地味に過ごした方がいいと思います。
先輩に目をつけられるのって、目立ってるとか、派手とか、先輩から見て憎たらしいタイプですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこにでも中学でも高校でも不良はいます
けどオドオドしていると余計に目をつけてくるから..毅然で普通にしていれば
いいですよ
スポーツ部でもしミスって何かしたら退部ですし.スポーツ精神はあるのでそれはないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
もしいたとしてもしっかり大きい声であいさつして明るくふるまっていると先輩も何もしてこないと思いますよ^^

  • 回答者:ナツ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です 僕はいま中3ですが
小学校のときは中学校にはいるのが心配でした。
自分に自身を持って先輩に挨拶してれば僕も平気でしたw

部活で何かやられたら先生に言ったほうがいいです
部活でそんなことは許されないんで

  • 回答者:陵哉 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に不良じゃなくても、運動系の部活動ならありそうなことですね・・・

殴られたり~などは、試合への出場停止になるので、たぶん無いでしょうが、
グラウンド10周とかは普通にあるかと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしない。そういうことになったら、友達や先生に言ってみよう

  • 回答者:ネクロ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう不安もありましたが何とかなりましたよ。
気にしすぎないで、
何かおきたらそのときに対処してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る