すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

髪の毛を切にいきました。
だが
すごく短くサルみたいになってしまいました。。。
早く伸ばす方法しりませんか??

  • 質問者:さき
  • 質問日時:2010-12-16 16:29:05
  • 0

ケラチンを作るたんぱく質(肉・魚・豆類)、含硫アミノ酸(卵・米・玉葱)血行を良くして抜け毛を防ぐビタミンA(ニンジン等の緑黄色野菜) ・E(ゴマ・ナッツ類)・P(かんきつ類)新陳代謝を良くするビタミンB群(豚肉など)甲状腺の働きをよくして髪の発育を促すヨード(海藻・海草類)艶・ハリのためのコラーゲン(鶏肉の皮・軟骨・ネバネバ製品)・銅(レバー・豆類)*動物性たんぱく質の中でも油の多いものなどは頭皮の皮脂を過剰分泌させることがありますので過剰摂取は禁物です。
これらの食品をあくまでバランスよく摂る事が大事です。 

育毛剤は基本的に髪が薄い人が使うというイメージですが、頭皮を健康にすれば髪が伸びるのが早くなると思うわけで・・・
最近は女性の薄毛のための育毛剤も増えています。

頭皮をモミモミする方法です。
頭皮の血行をよくして早く髪を伸ばすのを助けます。
頭皮と頭蓋骨をずらすようにマッサージするのがコツ(俗に言う「ヅラ~」て頭皮を動かすやつです。
頭皮表面をゴシゴシすると、生えてきたばかりの髪が抜けてしまう可能性も・・・
適度なブラッシングも良いマッサージになります。

頭部のツボを押すことで血行を促進頭頂部にある百会 (白髪・抜け毛対策)腎穴(じんけつ)手のひら側の小指の第1関節中央(パサつき枝毛予防)風池(ふうち)風池は首の付け根、後頭骨の下のくぼみから2~3cmほどの左右にあるツボ。髪の生え際よりも少し上(抜け毛予防)などなど。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にありがとうございます^^
参考にします。
嬉しいです><

並び替え:

頭皮と毛穴を清潔にしておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早く伸ばす方法は他の方が書いているので他を提案しますね^^
今は若い人の間でもウィッグ(カツラ)が流行だったりするので、これを機にウィッグを取り入れてもいいかもしれません。
あとは帽子で隠すとか・・・冬なので調度いいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮マッサージをして伸ばすしかないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代謝を良くすると、伸びるのが早くなります。
シャンプーの後、お湯で流したら仕上げに水でゆすぐ、
短くて不要と思っても、よくブラッシングする(ゴリゴリしない)
などが良いです。

  • 回答者:キムタクも言ってました (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸ばす方法はないので
固めたりしてごまかしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪は寝ている時に伸びているといいますから
早く寝るといいですよ
勿論食事はきちんと取り栄養をとります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海草を食べるとか無駄ですよ。
とにかく、バランスよく食事をして、よく睡眠を取るのみですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく寝ればいいのではないでしょうか?

あと、寝るときは髪を濡らしたままにすると髪が傷み、切れたり成長しない原因になりますので乾かしてから寝ましょう。

まあ髪を切った時はそう感じるものですなのであまり気にしないようにしましょう^^
そのうち慣れます。

  • 回答者:ナツ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うわさでは、わかめを食べるとよい 見たいなのがありますが伸びません(実際)
髪の毛を早く伸ばす方法はいろいろ迷信がありますが、過度に実践して
髪を逆に傷めないようにしましょう。

夜10時~夜中2時ごろまでは成長ホルモンが出る時間帯。この時間にぐっすり眠ると髪によい効果があります^^

髪を早く伸ばすために有効な方法は

1.髪の成長のメカニズムを知る。
2.髪の成分を知る。

この2つの事により、推測する事が出来ます。

  • 回答者:ムギ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る