すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

最近はB級グルメが大流行です。実際行ったことはありませんが、大会のようなものがよく行われ、全国のグルメ料理が出てきますが、今まで知らなかったような料理をいろいろ知るようになりました。旅行に行くときは、B級グルメがあれば外せないですね。

ところで、もし機会があれば食べてみたいB級グルメがあったら教えてください。私は最近東北新幹線が青森まで開通して十和田のバラ焼きというのをよく見るので、行ったら是非食べてみたいと思いました。貴族風のお兄さんも見てみたい気がします。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-12-18 12:24:48
  • 0

厚木のシロコロホルモンが食べてみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。厚木のシロコロホルモンですね。これも食べてみたいです。

並び替え:

岡山のホルモン焼きです。

とってもおいしそうで

アツアツのうどん、食べてみたいです。

• 回答者:くく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。津山のホルモンうどんがありますが、岡山もホルモン焼きがあるのですね。知りませんでした。

八戸のせんべい汁が食べたいです!

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。八戸のせんべい汁ですね。最近よく見ます。

私は名古屋のてばさきが食べたいです
有名ですから

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。名古屋の手羽先ですね。私も名古屋に行ったとき味噌カツときしめんは食べましたが、手羽先は食べていません。今度行くときは食べてみたいです。

大阪のたこせんですね。

たこやきをえびせんで挟んだ奴
おいしそうです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。大阪のたこせんですね。おいしいたこ焼きとえびせんがパリパリした感じがマッチしたイメージがします。

山梨県の大月おつけだんごが食べたいです。
野菜たっぷりのお味噌汁です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。山梨県の大月おつけだんごですね。初めて聞く料理です。野菜たっぷりのお味噌汁ですね。山梨はほうとうが有名ですが、体が暖まりそうなものばかりですね。

八戸市の「八戸せんべい汁」、十和田市の「十和田バラ焼き」、
黒石市の「黒石つゆやきそば」など、
青森県はB級グルメの宝庫です!
新青森まで完成したばかりの新幹線で各地をめぐりたいです!!!!!

• 回答者:函館やきとり弁当 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。青森のB級グルメ勢ぞろいですね。黒石のつゆ焼きそばは聞いたことありますね。試してみたいです。

テレビで見た
甲府鳥もつ煮
これを食べる為に来週
甲府に行きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。甲府鳥もつ煮ですね。B-1グランプリ優勝でお客さんが殺到しているようですね。食べに行かれるのですね。

せんべい汁ですかね、せんべい汁のセットも東京で買える事もあるんですが、ホンモノを食べた事がないので、ちょっと買うのには勇気がいります。
南部せんべいを使った岩手県のB級グルメです。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。せんべい汁ですね。昔友人が岩手の大学を受験したときに南部せんべいをおみやげにいただいたことがあります。せんべい汁も食べてみたいです。

富士のほうの焼きそば。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。富士宮焼きそばのことですね。これも食べてみたいです。

「甲府鳥もつ煮」を食べてみたいです。
お酒を飲みながら。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。甲府鳥もつ煮ですね。あっ、お酒に合いそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る