すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

尖閣で騒動起こしたあの船長って本当に漁師なんでしょうか?
また暴れん坊の中国漁船が事件起こしたみたいですが、
本当に漁船だと思いますか?

中国漁船、韓国警備艦に突っ込み沈没…1人死亡
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101218-OYT1T00607.htm
YOMIURI ONLINE: 2010年12月18日20時16分

===補足===
なんか北朝鮮の工作船のような攻撃性じゃないですか?

  • 質問者:刺客じゃないの
  • 質問日時:2010-12-18 22:37:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
とんでもない国ですね。

漁船とは考えてません。
漁期から外れた季節に漁船が来ることも珍しいそうで、
週刊誌によるとスパイ船とその乗組員だとか。
海保に体当たりしたその瞬間に漁船なら使わない電波を使ったとか。
そして中国外務省からのクレームが日本国内の連絡より早かったと聞く。

NHKでその映像を見ました。
韓国政府と警察隊の断固とした態度。。。。羨ましい。
我が国の好中政権に猛省していただきたい。

  • 回答者:海賊と言った方が (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新聞記事によると尖閣の船長は「元軍人」だそうです。
もっとも漁船自体は「装甲付き」で「戦闘」を想定されたもの。それから漁業監視船は機関銃まで装備した立派な「軍艦」です。

もしかすると漁業自体が「軍人」の仕事なのかも知れませんね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船長は漁師ではないでしょう。

ビデオで意図的な衝突とか船員が漁師からぬ態度であることがばればれになってしまうからこそ公開を渋ったのでしょう。

下の人が書いてますが、韓国政府の態度がうらやましいです。

どこかのバカが『粛々』と一つ覚えで連呼していましたが、ああいう事件にたいしては韓国のように『毅然』とした態度をとるべきでしょう。
言葉の使い方を間違っています。

『びくびく』しながら取調べをして船長は『悠然と』立ち去っていったというのが正しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんね。
行方不明ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のところは中国にしかわからないですが
私は軍人だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る