すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@今年の重大ニュースで

①どんな出来事が印象に残っていますか?
②あなた個人の重大ニュースはどんな事ですか?

今年も残すところあと2週間。
皆さんはどんな1年でしたでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

今年も色々ありました・・・
個人的には猛暑により冷たいものの取り過ぎで、
2ヶ月ほど辛い思いをしました。
健康であることの大切さを痛感した年でした。

来年も皆さんにとって、
健康でいい1年でありますようにお祈りいたします。
回答ありがとうございました。

P.S どなたか拍手ありがとうございました。

1.相撲界・野球賭博/中国漁船衝突/ドラゴンズ・リーグ優勝
2.子供2人の結婚発表
色々と有りすぎて、忙しい1年でした、、ってまだバタバタしてますが
年明け早々に一人目が結婚式で、また大変です

===補足===
今年のF1日本GPの時に、鈴鹿サーキットのコースをNSXでのウエディングパレード
最初で最後のサーキット走行だったかも、、
でした!!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそれはおめでとうございます。

ウエディングパレードは一生の思い出ですね。
ささやかですが、お祝いの意味を込めて^^

並び替え:

尖閣諸島マジサイコー
彼女とキスしたこと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 政権交代 総理の人数

② 初めてお腹を切りました! 腹膜でした

今年も良い年でした♪
来年はさらに良い一年になりますように~
良いお年を♪

  • 回答者:珊瑚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大好きなJリーグチームが観客動員数を水増ししていたこと。
②子ども(息子)が産まれたこと。最高に可愛いです。

です。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,愛子さまの不登校です。

ちょっと衝撃でした。

2、彼氏に2度、ふられたこと。。。

さんざんでした。見合いは断られ。。。

来年はいいことがあるといいなと思います。

  • 回答者:くっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パクヨンハさんの自殺にはショックをうけました。
②息子がうまれました☆

育児に追われる毎日で、1年があっという間に感じた年でした。
来年も充実した1年にしたいですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①猛暑
②家族が代わったこと。

  • 回答者:のん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どんな出来事が印象に残っていますか?
尖閣問題

②あなた個人の重大ニュースはどんな事ですか?
入院はしませんでしたが猛暑で倒れました。

今年ももう終わったのかと思います。
早いですね

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①尖閣問題です。
②1年半失業してましたが、やっと派遣の仕事が決まったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ダルビッシュの離婚騒動
②ダイエットに成功。10年前のスタイルをゲット。

今年もあっという間の1年でした。このペースで進むとあっという間に定年が訪れそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 AKBの大躍進
2 人生で初めて入院したことです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 尖閣諸島沖の中国漁船追突事件
② ボーナスなし (初めてのケースで・・)

何かと厳しかった感じがします。 来年こそは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①えびぞうかな~?えびぞうこれからどうするぞぉ~?
②彼が何年かぶりに誕生日プレゼントをくれたこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サッカーワールドカップの躍進。
②仕事の絶不調。自営だから生活困窮だった。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 尖閣諸島問題
2 就職
なんかばたばたした一年でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①漁船の衝突事件
②彼女に振られた
金策に苦労した1年でした

  • 回答者:黒子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)チリの炭鉱の事件ですね。
2)重大ニュースは失業した事です。
来年こそは就職するぞ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大相撲をめぐるトラブル
2 私の単身赴任

地方への転勤命令で、妻子と離れ離れになってしまいました。
妻は別として、娘と離れるのは死ぬより辛い・・・・。そんな1年でした。

  • 回答者:妻は他人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

角界のトラブル、今年なんですね・・・

1 普天間問題です。
2 姉が結婚したこと

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 尖閣問題
2 家のワンコが死んだこと

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中国の領海侵犯です。
2、タイでお坊さんの話を聞けた。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①中国の漁船衝突事件ですね。日本の弱さに失望しました。
②高校卒業して某大手会社に3年半勤めてましたが今年の夏に退職しました。来年からは夢だった美容師になるため専門に通います。

  • 回答者:はつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チリの落盤事故での救助成功です。

指の骨折とつい間板ヘルニアを患ってるのに、仕事が忙しすぎて休めなかった一年ですね。

最近のエコ住宅のポイント付加で、住宅着工が増えて最悪な年末です。

いい加減ゆっくり休みたいです。

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どんな出来事が印象に残っていますか?

日本領海への中国漁船の侵入・突撃事件、それへの日本政府の対応の拙劣さ。

②あなた個人の重大ニュースはどんな事ですか?

妻の父と母が亡くなったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ワールドカップでの日本のベスト16!(おめでとう!)
②JEFがJリーグ1部昇格逃す・・・(涙~)

②以外は概ね順調でしたが、③として自分の担当製品の売り上げ急落が痛いです。
回復の見込み無しなので・・・

  • 回答者:それでもJEFのニュースが上 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①宮崎県 口蹄疫
②職場異動です。

仕事が変わってしんどいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 尖閣諸島沖での漁船追突事件

2 冬季五輪 スノーボード ハーフパイプ
  アメリカ代表 ショーンホワイト 圧倒的な勝利

今年も つまらない一年でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.尖閣諸島中国漁船による海上保安庁巡視船への衝突事件ビデオですね
2.家の部分をリフォームしました

あまり喜べない一年でした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣です。

仕事上の組織の変更です。

頑張った1年でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①尖閣諸島問題
②車の免許を取ったこと
車の免許が取れたので行動範囲が格段に広がり、去年よりもアクティブな1年になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①海老蔵事件が印象に残ってます。
②私の重大ニュースは特になかったです。
本当に何もない1年でした、寂しいなと思います。
来年は何かありますようにと期待してます。

  • 回答者:楽しのぶ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①尖閣諸島問題の問題ですね。
②犬を飼いはじめました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小惑星探査機はやぶさの帰還です。
あまり良いニュースを聞かない中で感動や夢を与えるニュースだったと思います。
②テレビ買ったのと地デジ工事で痛い出費でした。
景気悪化しましたが、今年も何とか無事乗り切ることが出来そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やっぱり「尖閣諸島問題」です。
②ディズニーリゾートに2回、USJに2回行った事です。
 おかげで今年は財布の中身が寂しい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①尖閣諸島での中国漁船による海上保安庁巡視船への衝突事件です。
②自宅のテレビを地デジ対応モデルに買い替えたことです。
今年は特に変わったこともなく、普通の1年だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 尖閣諸島問題です。 中国漁船の衝突事件で、日本政府の弱腰外交にムカつきました。
② うつ病になって仕事を休職したことです。 現在も療養中。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

W杯です。
仕事をやめたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①猛暑ですかね。
今年はの夏の暑さは異常だったように思います。

②ブルーレイ購入です。
個人的にはこれが今年最大のニュースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 尖閣諸島ですね。最悪の事件でした。日本政府の対応も、ビデオ流出も....情けないです。
2 賞与ゼロだったことです。節約しようと決心した事件です。

イヤなこともありましたが、自分なりに楽しい一年だったと思います。
来年も楽しく元気にと願っています。

  • 回答者:紅白楽しみですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいですね・・・
いい事、悪い事の繰り返しが人生だと思っています。
>楽しく元気に。
私も来年のモットーにします^^

31日はTVの前で正座です。

1 尖閣諸島で起きた中国漁船衝突事件と政府の対応
2 地デジ対応液晶テレビ(40型)に10万円支払った事。
  私にとっては大出費で、よく奮発して買ったものだなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①尖閣問題です。
今まであまり思ったことなかったですが、ここで一気に中国への不信感が沸きあがりました。日本の弱腰も問題ですが、中国の諸外国に対する横暴は目に余るものがあります。

②冬のボーナスが手取り90万円出たことです。
年の瀬にうれしいニュースでした。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいお話です。

1、えびそうさん事件です

2、受験生ということです。。。合格したいです*

  • 回答者:ぱん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体調を整えて頑張って下さい。
応援しています。

1、尖閣諸島の中国漁船の衝突ですね。
それに対する弱腰外交ですね。
2、海外旅行に、
家族で行ったことですね。

  • 回答者:希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サッカーワールドカップで日本がベスト16入り
②体調を崩して仕事を休職中

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やはり尖閣問題ですね。
②家族で東京ディズニーリゾートに旅行に行けた事です。
 やっと行けました♪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①尖閣問題です。

②個人的には余り大きなことは無かったですが、筋トレで少し、右ひじを痛めたことです。何時も重い重量を挙げていますので。

筋肉マン、ベンチプレス130kg、レッグプレス200kgです。

今年は可もなく不可もなく、ほどほどでいい年でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、尖閣諸島の事件です。
2、海外旅行に2回行った事です。 それくらいです。
普通の1年でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る