すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

「結婚しないの?」という質問に対して、うまく切り抜ける方法はありませんか?

1、うるせぇ!二度とその質問すんじゃねぇ!ボケー!と怒鳴りつける。

2、完全シカトする。

3、その他。

4、ユェップダ、キョロンヘジュセヨ <丶`∀´>

===補足===
大抵が、かなりシツコイんですよね ^-^;

そんなにいうなら、お見合いの席をセッティングするとか、
合コンセッティグしたりとか、誰か紹介しろっての、

そんなの何もしなくせに、何でしないの?とか、そろそろしたら?とか、
結婚はいいよとか言わないでほしいです。

しかも、離婚したり、浮気したカップル同士でくるひとに言われるんですから・・・

まさにお前に言われたくないよとw

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-12-19 22:10:12
  • 0

その話はもういいよ~ と笑って終わらせます。
「その時が来たら報告します」 と言っておけばいいと思いますよ。
「したくない」 「興味ない」 などと言ってしまうと
お節介な人間は 結婚がいかにいいものかを説明したがるし
意地悪な人間は 「したくないんじゃなくてできないんじゃない?」 などと思うんだろうし。

それ以上その話を長引かせないためにも
笑顔であっさり話を断ち切るのがいいと思います。
特に「うんざりした作り笑顔・苦笑い」 が効果的ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにその通りですね。

結婚がいかに良いかクドクドと・・・

じゃあ何で嫁の悪口を言ったり、愛人と一緒に店に来るのかと・・・w


拍手!

並び替え:

3、その他です。
「お金持ちでステキな人を紹介してくださいよ~」
「結婚はリスクが高すぎてメリットを感じませんが、何か?」
「自分は子どもは生むつもりありませんから」
軽く毒入りな返しですねw

「言われるうちが華だよ」なんて言われた事もありますが
周囲は言いっぱなしで自分の言葉に責任なんて持ってませんよ・・・

離婚したり、浮気した人からは言われたくないですよね。
結婚できた「だけ」で、結婚生活を続けられなかった人達なのですから。

心中お察しします…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。

私も独身時代はよくありました。
大抵は「もう少し遊びたいんで~」
それでもしつこい場合は「子供の教育に自信ないんですよ~。名前は言えないんですけど、うちらの会社の先輩らで、これが家に帰れば親をやっている人の言うことか~?って言いたくなる人いるんですよ~。
そんな人見てたら結婚する気が失せましたわ~
いるでしょ?そう言う人。。。」の一言で終わらせますね。
まぁ それを言うと「おかしな親はいる事はいるけどあなたなら大丈夫」と言いかえされたことありますが。。。

  • 回答者:結婚が全てではないですよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その他

いい人がいて、
私をもらってくれると言えば。。。

と私は言っています。

  • 回答者:てぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、完全シカトする。
私のよく使う手はこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他
『相手に、ペットの飼い犬を食べられると困るから、結婚しないんです』っていいます。

  • 回答者:柴わんこ嬢 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; ゾセンですかw

拍手!

3.したくないので、とか興味ないので
で通してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その他。
「しないんです。エヘヘ。興味ないんで。」
と言って笑い飛ばします。
今までそう言うとそれ以上言われなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、ユェップダ、キョロンヘジュセヨ <丶`∀´>


>しかも、離婚したり、浮気したカップル同士でくるひとに言われるんですから・・・

その場で相手の配偶者・元配偶者に連絡しましょう。

結婚がどのくらいいいものなのかどうかは
お互いの意見を聞かないことにはわかりませんね。
即電話・メールして「ほんとうに○○さんと結婚して良かったのですか?」と
確認をすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら 3です。

結婚したいけど 時間がなくて・・・ って感じで。
または
1人の方が楽で 楽しいよw みたいな。。

  • 回答者:医名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その他。

「結婚することが一番の幸せではないし、結婚が人生の全てではない。
あなたにはあなたの人生があるように、私には私の人生がある。」

と私なら言ってやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です

「結婚って重要な事だから簡単には決めれないんだよね~。気持ちだって揺らぐかもしれないし」

と言ったらどうでしょう?
挑発気味ですが私なら言ってしまうかもしれません><

それに相手が離婚したり、浮気したカップル同士って…
どれだけ上から目線なのでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう30過ぎたんだから悩んでる暇なんてないよ。
早くしなさいよって言われましたw

本当に余計なお世話ですw

3.他

まだしないと答える。

まあ、切れれば、その話題に触れてこないと思います。

  • 回答者:とり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、完全シカトする。

不機嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
余計なお世話。
そういうくだらない質問は気にしないのが一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみたいのは1ですけど。
でも、実際の私の行動は2になってしまうのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 かな。

自分が結婚願望があるのに言われるのであれば、
パートナーがいなければ、「良い相手と巡り会えないから。誰か良い人がいたら紹介してよ!」と言い、
パートナーがいる状態なら「私はしたいんだけど、相手とタイミングが合わないようでね…」と
答えます。

ただ、プライベートのことを話したくないような相手の場合は、
どちらの場合でも「縁がないみたい」とか「結婚ではなく仕事に生きるのだ!」とか
適当にあしらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

他人の人生に責任をもってるわけではないのだから、放っておいてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2
結婚って世の中で一番大切なことの一つだと思います。人になにを言われようが、無視しつずけるのがいいともいます。人に勧めれられ、あっさり決めたら、離婚などにつながりますからね。自分でこの人だと思ったら結婚したほうがいいです。私は経験者です

  • 回答者:p (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからない。今のところ考えてない。
と答えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 やりたいことがあるのでそれを追究している。
  満足いく結果ができ、余裕ができたら結婚も考えてもいいかもといいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1をもうちょっと柔らかく言うのが一番ですかねぇ。
大抵は見下したいだけ、もしくは自分と同じ苦境に引きずり込みたいだけなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはかなりあると思います<見下したいだけ

4、ユェップダ、キョロンヘジュセヨ、カブエソッテ、ワオパッチョエ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

「結婚ってそんなにいいものなの?」って聞いてみたらどうですか?
聞かれた相手は、痛いとこついてきた~~~って思うはず・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは言ったことがあります。

「あなたは結婚して幸せなんですか?」

「そうゆう問題じゃない、人間っていうものは結婚して一人前なんだ」

だそうですw

「じゃあ離婚したあなたは、一人前じゃないってことですね」って言い返そうと思ったけど
さすがに止めましたw

俺に合う人いたら紹介してな

で!

  • 回答者:千景 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、完全シカトするです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
結婚したらしたで「子どもはまだ??」うるさいんじゃボケっ!!って言いたくなります。

ま、無難に3の「良い相手がいないので。いい人いたら紹介してくださいね」で済ませると思います。

  • 回答者:アキ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、「収入が少ないから相手を幸せにできません。」

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 誰か紹介してくださいよー とか言う。

1にしても2にしても 面倒くさいことになりそうなので・・・

もしかしたら本当にいい人紹介してくれるかも!とか いくらか期待出来るかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その他
「残念ながらご縁がありませんので」
「いい人になかなかめぐりあえませんので」
あたりが当たり障りがないかなーと思います。



でも本心は・・・(もし自分がその立場になったら)
「そういうのって余計なお世話」
「会うたびにそれしか言うことないの?」
「前にもそれ言いましたよね?ボケた?」
「あんたらみたいに離婚したり、連れ合いとうまくいかなくて浮気したりしたくないので」
「それって、会社だったらセクハラだって訴えられますよ」
って言ってみたい、ものすごい言いたい(心の叫び)


過激でしょうか(苦笑)



ちなみに、「結婚しないの?」って質問は、セクハラになる可能性があるそうです。
念のためリンクはっておきますので、
あんまりしつこいようなら
リンク先印刷して見せちゃうっていうのもありかもしれません。
http://www.houritu110.co.jp/counseling/menu/018/04.html

(ただし上記リンクの言葉は女性に対して言った場合にセクハラとなるようなので、男性に対して言った場合、セクハラになるかどうかまではわかりません。
でも本人が嫌だと感じているならハラスメントにはなりえるかもしれませんね。)

  • 回答者:酔っ払いに水をかけたい人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、セクハラとは感じませんが、、、
シツコイのが嫌なんですよねぇw

2、完全シカトする。
うん、しないよって言います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、完全シカトする。 ですね。
どうせ、また聞いてくるのですから。無視するにかぎります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その他。

「縁があればする」または「縁がない」って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その他
「あなたのように失敗したくないので慎重に考えたいんですw」でおk

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、完全シカトする ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、ユェップダ、キョロンヘジュセヨ <丶`∀´>

相手を混乱させましょう(笑)

  • 回答者:名無しの韓国人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、完全シカトする。
なにを言ってもまたしばらくしたら同じ事をきいてくると思うので、この際シカトですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、完全シカトする。
これが1番ですね。

  • 回答者:たぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、完全シカトする
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、完全シカトする。
コレですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、うるせぇ!
二度とその質問すんじゃねぇ!
ボケー!カス~!と怒鳴りつける。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 「さあ・・?どうかな・・?」
  と思わせぶりに答えておく。

それ以上しつこく聞いてきたら2番の様にシカトします。

深い考えがあって聞いてきている訳ではないと思うので
真面目に答える必要がないと思います。
報告する義務もないですし。

余計なお世話ですね。

  • 回答者:独りは楽しい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時、そういう質問する方は減っているのではないかと思います。

他人が結婚しようがしまいが、大きなお世話だと思います。

確かに、人間というものは、結婚しないのを聴きたい心境にもなりますが、そんなことをうかつに聴いたら、セクハラと言われる時代でもあります。

もし、そういう質問をする人がいれば、まだ、結婚する相手に恵まれないとでも言っておけば良いのではないでしょうか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、完全シカトする。  です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、完全シカトする。
何か話したらまた色々と突っ込まれてうっとうしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3で「うん、まだ・・・」とおもわせぶりに言うといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分には朝鮮民族の血が流れているニダ。朝鮮民族は地球上で最高の位に位置しており、聖書のアダムとイブが朝鮮人だという事が科学的に証明された事実を踏まえるならば、イルボンとは結婚できるわけが無いニダ。私の結婚相手は、Soodaを運営しているサイバーエージェントという一流企業に勤務するキムナグソムニダ!
キムナグソムは今、茨城の事件で拘留中ニダ!キムナグソムは朝鮮の英雄ニダ!

  • 回答者:チョングム (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、「一人のほうが気楽なので」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
結婚をする気はないです、と言えばどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、完全シカトする。

私はいつもこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その他。

「そのうちするからほっといて」って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他。
・「そんなこと考えるほど暇じゃない。」
・「離婚が面倒なので結婚しない。」
・普通に「しない」という。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、完全シカトする。
。。

  • 回答者:jkjk (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のその他で
私につりあういい男がいないんだよね~というのはどうでしょうかw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 興味が湧く男がいないのよ。
って言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る