すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

服が売れすぎて百貨店で婦人服などが在庫切れとの報道もありますが、景気回復は本格的になっているのでしょうか。
来年2011年は経済面では明るい年になる事が期待できますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-20 19:15:13
  • 0

並び替え:

期待できません。
明るくなることを願いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないと思います。
エコポイント、エコカー補助金も終了し、購買意欲を刺激するイベントが無いから。

2012年ロンドン五輪(夏季)
2014年ソチ五輪(冬季)
2014年FIFAワールドカップ ブラジル大会

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はできません。

ボーナスカット、給料も減っている状態では、

見通しは暗いです。

大勢の人のさいふのひもが緩めばいいのですが。

  • 回答者:めめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の抜本的見直しといいながら、もう何十年経ったでしょうか。要するに課税体系が明らかに不公平になってしまったため、格差が拡大し、一部の人たちや、若者の実質可処分所得がかなり増加しいるものと思います。

携帯電話に何万円も消費する若者が何故可愛そうなんですか。世の大人達よ、もっと実態を良く見てから判断してくださいよ。

老人が、5万円や6万円の年金で生活できますか。現在の政治判断、マスコミ報道、若者の実態などは明らかに間違っていますよ。

今の政治の実態では、2011年の経済はほんの少ししか明るさは出てこないと思います。その先はまた苦労の連続と判断しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないですね。

デフレは続いていますし、収入は減り続けています。

来年は、法人税減税で大手企業の経営陣は喜ぶでしょうが
従業員は、昇給もなく増税で実質減給になってしまいます。

こんな状態では、明るい年を期待する事は出来ません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待出来ないと思います。
消費すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待 出来ないです。
実際は物 売れていないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだですね
2011年にはまたまた増税されるでしょうし。
消費税も上がるかもしれないですから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないですね・・・。
まだまだ時間は掛かるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復過程に入っていない。
逆に今年以上に悪くなる要因がかなり多くある。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないですね。
もう少し時間がかかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないですね。
セールばかりで、利益少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐縮ですが、百貨店売上高前年同月比減の指標が今日発表されましたが・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

多少、回復傾向にあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気は相変わらず悪いと思います。 
売れないからメーカーも商品を作ってないから、売り切れになるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る