すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は他の人よりも顔のえらがすごくはっています。
髪はロングだから隠そうと思えば隠せるんですけど、ニキビが出来てしまうので避けたいんです。

メイクでシェーディングを入れてもイマイチ変わらないし、塗ったくらなきゃ、効果?がわかりません。

やっぱり骨だから整形とかしかだめですか?整形はしたくないです、親が悲しむと思うので…。まだ高2で恋とかしたいけど、コンプレックスになってできません。

手軽にエラをなくしたりできる方法ってありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-21 11:55:40
  • 0

私もエラ張り顔で、しかもにきびがひどく、学生時代にはすごく悩みました。
ティーンエイジャーの頃は、自分の容姿に悩むのはもう、宿命みたいなものですよね。

でも大丈夫。こんな私も、恋もしたし、結婚もしました。
しかも、みんなが認めるイケメンと。

悩むなといっても難しいですが、自信なく暗い表情をしていては、よくないですよ。
にきびは、年頃過ぎれば落ち着きます。ちなみに、私の肌にはDHCのオリーブバージンオイルが良く効きました。(20歳くらいから落ち着きました)

今は、内面磨きの時期です。
外見で悩む気持ちがわかるだけに、他人事とは思えず回答しました。
エラをなくす方法じゃなくてごめんなさい。

• 回答者:のろのろうぃるす (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

骨は成長しますから、太っているとやがては骨格も広がってくる気がします。
逆に、顔をマッサージして常に細くしようと努力していると、顔の骨格も
細くなるような気がします。でも程度問題でもあるので、もともと丸顔の
人が面長になることは考えられません。しかし、ある程度ならリンパマッサージ
などで細く小顔になる努力で大丈夫ではないでしょうか?
最初からの変化で、イメージのインパクトのほうが大きく感じられると思うから
です。最近見ないと思ったら大分細くきれいになったねと言われることがあるかも
しれません。でも本人はさほど変化がないように思えてもです。本人は
毎日自分を見ていますから変化に気がつかなくても、他の人がたまに見ると
大きな変化に感じられたりします。整形はあまり薦めませんし、整形は
したくないとのことなので、まずは日々、小顔マッサージまらスタートしてみませんか?

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

骨格の問題なのでそれは変えられないです。
でも自分はコンプレックスに感じていても、人から見たら気にならない事も多いものですよ。
笑顔の人は可愛いものです。明るく元気にしていれば人は好感持ってくれますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

そのくらいの年ですとコンプレックスでもしょうがないですが、
だんだん気にならなくなるものです。
性格磨いたほうがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

隠すのではなくて髪型でカヴァーするのが無難だと思います。ベース型に似合う髪形もありますから。
そんなに気にしないでください!私もエラはり型です。でもオードリー・ヘップバーンもエラが張ってるけどかわいいし…って思って気にしてませんよ!
気にして隠すことばかり考えると返って目立ってしまいますよ。チャームポイントにするかコンプレックスにするかは自分の気持ちの持ちようだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

髪の毛で隠すのは逆に顔の形を強調するのでOUTですね。
でも、化粧だけでもずいぶん変われるものですよ。
プロに習うことをおすすめします。いつも言ってる美容室のスタイリストさんにお願いして、
ヘアースタイルからトータルで相談されたらいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も自分の顔の大きさが嫌で、少しでも小さく見せようと髪の毛で隠してます…。
エラを無くす方法はわかりませんが(すいません)、髪で隠してもニキビケアをしっかりするというのはどうでしょうか?
それか、美容室で目立ちにくい髪型を相談してみるとか…。
コンプレックスがコンプレックスでなくなると良いですよね><

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

なくす方法は無いです。少しでも顔を小さく努力をしてみてはどうですか。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る