すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男子と話すのが苦手で女子と話してる時と男子と話してる時とのテンションがかなり変わってしまって。黙り込んでしまうんです・・・
男子と普通に話できるようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 質問者:海夏
  • 質問日時:2010-12-21 21:43:25
  • 5

並び替え:

慣れるしかないです。
無理に話そうとすると余計に変な感じなりそうです。
昨日見たTVとか、最近あった笑い話等を話せばどうでしょう。
「ねえーーね、きのうあの番組みた」
「あの時さあ、どうだったっけ」
などどうでしょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
女子と話すときは、けっこうテンション高いのに
男子と話すとしゃべれなくなっちゃうんですよねー…。

でも、男子とメールするようになってからは
だいぶ話せるようになってきました。
メールから始めたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲良くなることです。
趣味の合う人など、話しやすいひとから慣れていってはどうでしょか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子と話してるときも、男子とはなしてるっていうことを忘れて話せばいいんじゃないですか?

  • 回答者:ぴ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回数を重ねる事だと思います。慣れが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子だと意識したり、可愛く見られたいとか意識したりすると普段通りでいられなくなります。
ですから、ただの友人として意識せずに接する事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ええと、女性ですか?

私は女性ですが、どちらかというと女子と話す方が苦手で、妙に明るさを発揮しなければとか会話を途切れさせてはいけないとか、気に障ることを少しでも言ってはいけないとか・・・気を使いまくりです。
男性と話す方が、好き放題何でも言えるし、落ち着いたペースで話せます。

つまりこれは表裏一体で、質問者さんも男子に緊張感をもっているんでしょう。

数をこなせば・・・恥をかいてもいいのでたくさん話せば少しは普通に話ができるようになるのでは。

  • 回答者:ぷりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲良くなりたいなどという関心を持たなければ
誰とでも愛想良く 普通に話せますよ。
相手の内面には関心を持たず、表面上の上辺の会話のみ。
一見何の問題もなく 仲良く話しているように錯覚します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子も女子とかわらない人間だって思ったらいいです。
あなたが意識して話せないように男子も同じようにどう話したらいいのかわからない子もいます。
男子でも女子でも関係ない 友達同士が話す内容の会話からはじめたらいいです。
ちょっとづつ慣れていくので大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります。
しかしそれはなれるしか無いですね。
変なテンションでもいいから
とにかく話すことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識しないで自然に話せるようになるのがいいのではないですか?いろいろな男子と接することですね がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れだと思います
時間はかかるけど
会話の機会が増えるごとに
慣れて大丈夫になると思いますよ

それに、男子だからという理由だけではないかもしれませんよ
自分に苦手意識があるのもそうだし
普段あまり話さない相手だからかもしれません
女子同士だってあまり仲好くない子とは話しにくいのと同じです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

緊張するでしょうが
あんまり意識しすぎないでいれば
慣れてくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識しない男の子をみつけて話す練習をしてみては?失礼ですけどあまりっかこよくない人だと意識することなく話やすいですよ(*^_^*)

  • 回答者:るこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50~100人ぐらいの人と、かまわず話せば慣れますよ。

  • 回答者:逆ナンパもしちゃえば (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識しすぎるんではないですか?
喋ることは同じだと思うけど
異性に慣れてくれば誰とでも話せますが

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理して 話そうとしなくていいと思います。
男子と話すことは必要最低限のことだけにすればいいと思います。
ほかの女子と一緒のときは あなたは相槌を打ちながら、みんなの話を聞いていればいいと思います☆
がんばれ!!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る