すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

姜瑜副報道局長(おばさん)がまた出てきました。賠償要求は当然ですか?
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101221/chn1012211857002-n1.htm

  • 質問者:半島開発で大赤字の日本
  • 質問日時:2010-12-21 22:09:19
  • 0

尖閣の時に日本に対して取ったのと、同じ手を使ってるんでしょうね。
あれで日本側が「折れ」ちゃったから、変な自信を持たせちゃったかも?

韓国政府は、日本ほど弱腰じゃないと思ってたんですが、
やっぱり、ビデオを非公開にしちゃってるし・・・・。

今の処、さすがに船員の釈放まではしてないみたいですが
やっぱり、超大国ってワガママが通っちゃうんでしょうか?

  • 回答者:絶対、シナ人に参政権はやらんぞ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あれはひどいですね。

なぜ、日本が悪いのかと思って

腹が立ちました。

  • 回答者:くっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもおかしくないです。
二匹目のドジョウを狙っているのでしょう。
・・・まさか在中韓国人を難癖つけて拘束したりしないだろうな・・・。

  • 回答者:Tatchy (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり中国は汚すぎる
金しか頭にないのか。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ってほんと勝手なことばかり言いますね。
なんでこんなに卑劣で汚いことばかりするんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、いい加減なこと言ってるだけです。無視ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ですから普通でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は自己中の最たる物です。
あんな国を安保理の常任理事国にしている事自体、国際社会は間違っています。
世界はこのところの中国の動きで、とんでもない国だと言う事は解ったと思います。
今度は世界が力を合わせて、中国をのさばらせないようにする事です。
元も早々に為替相場にして、どんどん高くしてやりましょう。
今回の韓国領海内での不法操業は中国の違反です。
中国が賠償すべきです。
中国もこんな事を繰り返していると、世界から要注意国として、印象付ける事になると思います。
あのおばさんの、泣くところを一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第1報で流れた映像を見る限り漁船側の無法ぶりが見て取れますが、あの映像が今回の事件
の映像ではなかった、となると微妙な展開になりそうです。
http://blog.zaq.ne.jp/blueocean/article/824/

尖閣事件での日本のように冷静な対応をしていた中国が先手を打って強硬姿勢に転じたのは
謝罪したら負け、の外交姿勢として自国民から熱烈に支持されます。
中国漁船は違法操業をしていない、という立場の中国から見れば賠償要求は当然です。

  • 回答者:日中韓巴戦 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またあのおばさんが出てきましたか。
自分達の違法行為は棚に上げて相手に賠償金を請求するとは
いかにも非常識で野蛮な中国らしい要求だと思いますね。
仮に要求したとしても韓国側は相手にしないと思います。
愚か者の相手をする時間が無駄ですからね。

  • 回答者:アンチ中国 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ?
違法な事をしてるのは
誰ですか?
赤信号なのに突っ込んでるのと同じでしょ。
ルールが守れないなら
国際社会から離脱してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ~?????
韓国側が船舶の修繕費を要求する話でしょう。
さすが偽ガンダム一夜城の国だわ。
国際ルールで決まっていることも自分たちの都合がいいようにする。
怖い国だな。

  • 回答者:中国ODAで日本人は耐乏生活 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支那人の違法操業に、南が合法的に対処したまでの事。
支那共産党のおしゃべり婆さんが何と言おうが、南は無視するでしょうね。

賠償については支那人猛々しいとだけ言っておきましょう。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またまたの登場ですね。
いかなる非も認めない国ですから、勝手に吠えさせておきましょう。
世界各国は、あの姿勢にはうんざりなことが分かっていない中国の愚かさがバカバカしくも滑稽です。

  • 回答者:裸の知的レベルゼロ大国 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る