すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どう思うか、教えてください。

日本人なのに、日本vs○○○になったとき、
その人が○○○の国にいて
日本ではなく、
そっちの応援するなら、裏切られたと感じますか?

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2010-12-23 07:19:45
  • 0

別に裏切られたなんて全然思わないですよ!

どこの国を応援しようが、
その人の自由だと思います!
私は海外住みですが、日本 vs ○○となった時
自分の好きな方を応援します。
日本人だから、日本を応援しないといけない決まりはありません。

正直日本よりいい国はいっぱいありますからね・・・
自分が1番気に入ったところを応援すればいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

裏切られたなんて思いません。

個人の自由でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏切られたと思います。

私は感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に裏切られたとは感じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないですね
人の事情は様々なので
いいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じないですね。
どっちを応援するかはその人次第ですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。
当然のことですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じません。
どの国を応援しようがその人の自由ですから、特に裏切られたとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 裏切られた感じがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏切られたとまでは思わないです。
その国になにかしらの思い入れがあるんだろうな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものによりけりですね。

スポーツの応援などであれば、滞在先になじんでいることはいいことです。
領土問題などの政治的な話でそれはちょっと困りものですね。
論理的に○○○が正しい場合であればいいですが
最近の政治的な話では、あまりそういうことはないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏切られたとは思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の価値観の問題なので
裏切られたとは感じません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
わたしも良くそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏切られたと思います。
愛国心が無さ過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じないです。
そういう人もいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと裏切られたーと思います。
ただ恨めしいとかではなく、冗談ぽく「裏切り者~日本人でしょ~~~」という感じで、すこし寂しい・・・という感じです。

  • 回答者:ねね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏切られたと感じません
○○○の国にいんだかぁらしょうがないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏切られたとは感じません。
日本より良い国もたくさんあると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏切られたと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないですね。
○○の国に長く住んでいれば
愛着もあるでしょうから

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん。何処の国かにも依るのかも。
中国・朝鮮半島と、それ以外の国とで、
全く同じ印象は受けないと思うので。

それ以外なら、裏切りは感じませんけどね。

相手がその国に滞在している場合と、日本国内にいるのとでは、
その人の受ける印象も違うでしょうから。
日本を応援するか、滞在国を応援するのかは、
その個人に拠って違う気がします。

  • 回答者:その国が好きで滞在してるならやむを得ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏切られたとは思いません。

あ~○○○の国になじんでるんだなぁ~と思います。

ちなみに、私も外国に住んでいますが、
日本vs○○○になった時には
思いっきり日本を応援している自分に
・・・やっぱりどんなに離れていても日本人だなぁ~と
実感します。

サッカーとか全然わからないのに、
にわかファンになって応援しちゃったり・・・

  • 回答者:雪まつり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。

そっちに住んでいるなら、それなりの愛着もあるでしょうし。

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直にいうと「裏切られた」と思いますね。
思いっきり「裏切り者~」と言います。

まあ事情があるのでしょうから、本当は大目に見ますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わない。
外タレが日本びいきになってるのを見て、つくづく自由だなと思う。
けど、じゃあ、この人が本国から見たら裏切り者呼ばわりされるかと言うと、決してそんなことはないだろうし。
ある種のホームタウンデシジョンみたいな気持ちもあるだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

jhuggygccccccccccccccccc

  • 回答者:ikuya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に裏切られたとまでは思いません。
人それぞれなのでそういう人なんだと思いますし、いろんな事情があると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る